日々

思うこと

2024/09/23 21:53
先程、転生者のSSを掲載しました。

〜まえがき〜

ネタバレの内容になってしまうので、読む予定がちょっとでもある未読の方は、ぜひ回れ右。
未読だけどネタバレOKだよという方も、ぜひ連作短編のエモを得るために回れ右を推奨します。
自己防衛のほう、何卒よろしくお願いします。

〜まえがきここまで〜



優一郎さんと睦ちゃんが好きすぎるせいで、なんでこの二人、死んでしまったん……と今でも思います。
最初から二人の前世については設定があり、二人が同じ会社でクリエイターとして働いていたことは確定していました。
ただ、書いていると、胸にくるものが大きくてですね。
二人がもし生きていたらな……と今でもよく考えます。

お忘れ物センターで二人一緒になれてるんだから、いいじゃないか……とも思いますよ。
でも、あそこ、閉鎖的じゃないですか。
バンドウさんにそこそこ世界への干渉力があってもです。(というか彼は生前の彼に支配されていることを受け入れてる部分ありますよね)
二人は今の状況に気に入っていますけど、私的には、ミライちゃんのことがあるので、もっと外に出て、いろんなことをしてほしい、と思ってしまいます。
ミライちゃんも今後どう成長するか分かりませんし。

実は、葬儀屋の一歩くんと睦ちゃんは同郷で同級生という設定があります。
そして、葬儀屋と転生者がコラボしたSSがあります。
睦ちゃんとミライちゃんのお見送りは一歩くんと香織里ちゃんが担当しています。
これについては、そのうちお蔵出しします。
死んでしまったキャラクターのお弔いを、生きているキャラクターでする、という不思議な体験をしました。

生前の二人についてはもう少し何か書きたいな、書きたかったな、という気持ちがあります。
データをいろいろ漁っているところですので、発見次第、またアップしておきます。

うちの子語りでした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可