日々

やらかしたー

2024/09/19 10:23
あー、また喉をやってしまいました。
喉をやるととりあえず発熱ルートにまっしぐら。
でも仕事があるから、発熱したくない……!
ということで、いつもなら放置して自然回復を待つのですが、今回はうがいと薬を徹底しています。
風邪の引き始めが肝心って言いますからね。
明日はお休みなので、せめて今日まではもってほしい。どうせ熱が出るなら、誰にも迷惑かからない日にしてほしい。

うがい薬はどちらかというと、口内炎の炎症を抑えるために使うことが多いのですが、喉が痛い時もかなりの効果を感じます。
大学生の頃は音楽をやっていたので、喉がやられた時は即うがいしていました。うがいすると治りが早い気がします。
うがいは偉大。でも習慣にはならない。せいぜい手洗いくらい。
うがいも習慣付けが必要なのかもしれませんね。

毛布2枚重ねがけ、長袖で寝ています。
とりあえず仕事が終わるまでは熱が出ませんように。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可