日々

妄想

2024/09/07 20:30
自創作語り。
SSにもならない内容なので日記で供養します。
自創作のネタバレあり。最後まで読んでる前提の内容ですので、ご注意ください。



そういえば、紺野さんはプロになれませんでしたが(彼女は何があっても永遠に作家になれません)
転生者の生前のバンドウさんってプロのシナリオライターだったなあと、ふと思ったんですね。
シナリオライターのこと、私もあんまりよく分かっていませんが、紺野さん的にはやっぱり「プロはプロ」なんでしょうか。

紺野さんは全くゲームをしないので、そもそもシナリオライターという職自体を知らなさそうではあるんですが。
もし知っていたら、ちょっと面白いことになりそうだなあ、とか思ったわけです。
ムゲンちゃんも生前はネットで同人活動をしていた訳ですし、頑張れば接点があったのかもしれません。
紺野さんがもう少しネットに詳しくて、ネットの世界で活動していたら……万が一があったのでは、と思ったわけです。

浅葱くんはバーチャルアイドル、特にリリちゃんに特化したアイドルオタクなので、彼もまたゲームはさほどしません。でも、ネットの知識はある、といったかんじ。
もしかしたら、浅葱くん経由で、万道優一郎・万道睦を知るかもしれない。
みたいな妄想をしました。
「万道優一郎は天才だから、死んだのが悔やまれる(ぐぎぎぎ)」みたいな顔してる紺野さん、ちょっとだけ見たい。
バンドウさんやっぱあんた死ぬべきじゃなかったよ。

……万道優一郎・睦の名前を見るとちょっとうるっとしてしまう作者です。やっぱりこの二人、好きすぎる。えーん。

あと、やっぱり、浅葱くん若いなって。
彼まだ22でしょ。(完結後は23)
30の紺野さんに好き好きしてる浅葱くんかあ……と今になって思う私です。
25にもなってないってのがなんか……若いなあ……ってなっちゃう私も、もう若くないのかもしれません。
社会に出るのも早かったし、生活が安定しているし、自立しているから、落ち着いてる雰囲気がありますけどね、彼。
(クソキモオタクにするつもりが、最終的にオタク感けっこう抜けちゃったのは反省点)

乱文おわり。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可