日々

そんな…

2024/08/20 19:35
昨日「白米さいこー」みたいな日記を書いて今日。
店から米が消えました。
令和の米騒動はサクナヒメ用のワードだと思っていました。
うちの米びつの中にはあと数日分の米しか残ってないので、それまでには復活しててほしい。
パンや麺もいいんですが、それが数日続くとメンタルに響きます。私は米が食べたい。米じゃないとダメなのです。

今日も白米を美味しく食べたいがゆえに、和食にしました。カツオのたたきに、五目汁です。五目汁は鶏肉を入れました。
青菜もめちゃくちゃ高いので、その中で安かったつるむらさきに挑戦してみました。買った後になって、モロヘイヤみたいにネバネバすることを知りました。
茎には筋があるところがあって食べにくかったんですが、筋がないところは美味しかったです。茹で方か切り方が悪かったのかな…。根元の方は除いたほうが良かったんでしょうか。うーん、分からない。

滅多に食べない野菜は調理法が分からずに困ること、ありますよね。前は義実家から届いたビーツの食べ方に困っていました。
でも挑戦したい気持ちもありまして。またお店で何か見かけたら挑戦してみます。

オンラインイベントのお品書きを作りました。
イベントのページに画像のリンクを貼っているのと、pixivにも投稿しています。
もうこちらではお知らせ済みの『私たちの青の時代』を新刊として出品します。ま、まだ新刊ですよね。
私は既にpixivFACTORYさんに頼んでいるのですが、まだ実物が届いていません。届き次第、こちらでお知らせしようと思います。
紙でなくとも、PDF版の購入でも嬉しいです。良かったら手に取ってください。
イベントでなくとも常にBOOTHにて販売しています。

今日もスキありがとうございました。
やっぱり反応があると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可