日々

白米が食べたい

2024/08/19 20:34
サクナヒメ、毎話、うるっとしてしまいます。
田植え歌、米の収穫シーンはガチ泣きしました。まだクライマックスにもいっていないのに、ところどころ、泣けるシーンがあるというのはいいですね。毎週楽しみにしています。
そんなアニメを見ていると、無性に白米が食べたくなります。
もともと私は白米好きで、それは昔から母からも指摘されていました。
白米がメインで、おかずは白米のためにあるものだと思っています。
旦那には逆だと言われましたけど。白米のためにおかずがあるんですよ。
ここ最近、帰省や外食で、白米を食べていませんでした。米は食べていたんですが、チャーハンとか寿司とかそういうのばかり。つやつやの白米が恋しくなっていました。
自炊するようになっても、麺類やパンが多めの献立で、今日になってやっと白米の献立になったのです。
やっぱり美味しい。白米、最高。白米しか勝たん。おかずはやっぱり白米のためにあるんです。おかず少なめ、白米多めがベスト。
白米はいいぞ、という日記でした。

今日もpixiv企画のSSを一つ書きました。
残るお題は「おばけ」「水着」です。水着……水着かあ……。どう調理しようかな。おばけもあまりファンタジーにしたくない……。
今書いているSSはどれも『明日もどこかで誰かが』の雰囲気に合うようにしているので悩み中です。
『いつもどこかで誰かが』『明日もどこかで誰かが』はフィクションでありながら、スケッチ的SSになるようにしています。どこかに実際にありそうな風景になるようにしたいので、もう少し考えます。

ブレワイのDLC買いました。足跡機能が欲しくて、我慢できなかった。
チャレンジミッションやほこらチャレンジとか山程残っているので、まだまだ楽しみたいと思います。
積みゲーがたくさんあるのはいいことなのか、悪いことなのか。
逆転裁判1ー5は半分ほど終わりました。
今週一週間使って、ちょっとずつ読み進めるつもりです。

更新履歴のほうにも書きましたが、本日はスキありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可