日々

ごはんの話

2024/08/18 19:57
献立考えるのって面倒くさいですよね。
決まればあとは作るだけなので早いのですが、献立が決まるまでが長い。ここが料理の一番の嫌いなところです。
今日は旦那がリクエストしてきたので、献立はすぐに決まりました。
このあいだ、三分クッキングでやっていたサバの冷や汁が食べてみたいとのことでした。
ということで、作ったんですね、それ。
ちゃんとレシピも三分クッキングのやつを使いました。
ただ、私の口には合わず。
久しぶりに、自分で作ったものがイマイチという結果になりました。
基本的には自分で作ったものは美味しく食べるんですが、たまーに、挑戦的なものをするとイマイチ……となります。
私はほんのちょっと食べて、あとは旦那にあげました。残念。

久しぶりにGoogleドキュメントを立ち上げて、2000字ちょっと執筆しました。
サイト、pixivにアップしています。
今回もpixivの公式企画に参加したものです。
狐面、和風ホラーっぽいお題だったのですが、私のSSシリーズでは現代を舞台にしたものなので、狐面を使う神楽をネタにしました。最後はホラーなのかなんなのか分からないオチになっています。
読んでくださると嬉しいです。

五つのお題の中で最も扱いにくいものをクリアして、残りあと三つです。八月中に書けたらいいなと思っています。
あと新作長編の準備もそろそろ始めたいところ。
今度は新卒ちゃんと管理職おじさんのコンビです。登場人物の平均年齢が物凄く高いのですが、フレッシュな(?)お話にしたいです。(予定)
家族の夏休みも終わりますので、ぼちぼち、創作に戻ります。

ブレワイの真エンディング見ました。
エンディングに限らず、思い出ムービーでもそうなのですが、ゼルダ姫の後ろをついていくリンクの姿が好きだなあと思いました。主従最高だぜ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可