日々

ゲームの話

2024/08/17 17:36
逆転裁判1~3
「蘇る逆転」を除くシナリオ全て読みました。
面白かった~。
キャラクターもみんな好き。一番好きなのは千尋さんなのは、1から3まで変わりありませんでした。千尋さん好き……。
あとかわいそかわいいみっちゃんも。ナルホドくんも、もちろん大好き。
あとオバチャン。オバチャンがいないと寂しいよ。

1-2の逆転姉妹から3-5の華麗なる逆転までバシバシと張り巡らされた伏線とその回収はもう見事すぎる。
小説で読む連作短編の怒涛の伏線回収が大好きな私には、すっごく刺さるシナリオでした。これ書いたライターさんまじすごい。
2はわりと難しくて、ほとんど攻略を見ながらのプレイでしたが、3はやや易しくなって、自力でつきつけることができたので気持ちよかったです。
3-5は謎解きよりもストーリーが読みたかったので攻略を見ましたが、それでも面白くプレイできました。

私はあまりノベルゲーやアドベンチャーゲームをしないのですが、たまにはこういうのもいいですね。
4~6も購入済みなので、「蘇る逆転」が終わり次第やります。

それからブレワイはガノンを倒すところまでやりました。
まだ記憶を全て回収できていないので、真エンディングは見ていません。
ハイラル城の裏にあった滝をのぼって侵入し、あっさりガノンのところまでたどり着けてしまったのです。
正々堂々、正面からの突破はまだ難しい。でもクリアさせてくれるの、かなり良心的だと思います。
ゼルダ姫の記憶を回収するためにハイラル城にもう一度潜った時は何度も倒れました。ハートの数が増えても相変わらずへっぽこな英傑です。
ガノン撃破時のマップ達成率は25%ほどでした。まじか。
もうちょっとハイラルを探索して、ティアキン購入しようと思っています。ブレワイDLCは悩み中です。

原神、ナタの情報が出ましたね。
switchゲー消化のためにまったくログインできていませんが、アプデ楽しみにしています。
オープンワールドゲーは沼です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可