日々

腹痛で死ぬかと思った話

2024/08/13 20:35
お金が飛んだけど生きてます。
今日は夜に外食の予定があったんです。
家を出る前からちょっとだけ下腹部が痛かったんですね。たまになる、寝起きの下腹部痛。
いつもは横になってやり過ごしていたんですが、外食の予定があったから我慢して電車に乗ったんですけど、やっぱりだめでした。
ピークがお店に着いた時。横になりたかったんですが、お座敷席じゃなかったので椅子に座って耐えてました。
食べられる訳がなく、そして旦那に2食分も食べさせるわけにもいかず、最初のひと皿で提供を止めてもらいました。もちろん代金はそのまま。
こんなの初めてで、なんか申し訳ないなあと思ったのと、旦那の食事が半分ほど終わってから復活できて安心したのと。タクシーでお金ぶっ飛ぶことにはならなかったので良かった。
寝起きによく腹痛になるので、外出前のお昼寝は避けようと思いました。
午後三時からの仕事前に寝そうになるんですが、耐えることにします。

今日は落書きをアップしました。
トラフ、まじで来ないでと祈りながら過ごしています。震度6弱〜6強の予想地域にいるので本当にやめてほしい。今来なくても、いつか来るんでしょうけど。
浅葱くんは小さい地震には慣れてそうですが、紺野さんは慣れてなさそう……な妄想落書きです。
紺野さんの東京歴もそこそこあるんですけどね。ずっと慣れなさそう。
最近、世田谷区民の歩き方なるショート動画を見ました。犬と歩いてるやつ。
浅葱家は犬じゃなくて猫を選びましたけど(紙・PDF版の内容です)
穏やかな感じは、春に観光と観察をした際に感じました。奥沢ほんとになんか空気が穏やかだった。ただの住宅地じゃなくて、なんか雰囲気がいい住宅地みたいな感じ。言葉で表すのが難しいんですが。
最近の浅葱君は紺野さんのお陰もあってかクソキモオタク感が減って、ただただ穏やかな生活してる人になりつつあるので、世田谷のあの感じが出てたらいいなあと思うばかりです。
東京、また行きたい。

最後にいつもの宣伝。
お盆といえば流星群。
最近書いた短編『南十字星〜』がちょうど季節です。
未読の方は是非。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可