日々

長期休暇は暇じゃない

2024/08/12 21:16
帰省シーズンって忙しいですよね。
仕事が休みになるのでゆっくりできるかと思いきや、両家実家に顔を出すので、そこまでゆっくりできないという。
義実家は気を張るばかりだし、実家も姪がいたり、両親の話し相手にならないとでゆっくりできません。
普段よりも慌ただしく感じます。

執筆ができないので時間があればゲームやってます。
鈴蘭の剣とかいうSRPG、なかなか面白いので、ちょこまかとプレイ中。
え、トライアングルストラテジー2周目以降……、いつかやります……。

ゲーム、好きだからずっとできるんだけど、上手ではないのです。
逆転裁判3やってても全然分からないし(3-2終わりましたが理解するのに時間かかりました)、作業ゲーも効率悪い。原神も探索度全然上がってない。
でも遊び自体は楽しいから、ずっとやってる。
何か動かしていること自体が好きなだけなのかもしれません。

好きだから上手というわけではないのは、執筆もそう。
『夜警』読み返していると、当時の私はまだまだだなあと何度も思います。でも、なんか面白い。
そういうのを、これからも書きたいなあと思ったのでした。
『夜警』は明日で一応完結の予定です。よろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可