日々

いつか引っ越す家を見た話

2024/08/11 19:02
今はまだアパートで暮らしていますが、そのうち引越しをすることが決まっています。
義祖母が大きな家に住んでいて、そこを引き継ぐことになっています。
少しずつリフォームを進めていて、今日、墓掃除の後に終わった部分だけ見てきました。リフォームしてくれている義父母には感謝です。
いやー、もう、本当にでかい。
私の実家が小さいというわけではなく、一般的な家と比べても随分とデカいです。
……『虚無』で書いた浅葱家は、もしかしたらあれでも小さい方だった? と疑ってしまうほどでかい。
ほんとにここに住むの? と実感がまったくありません。ただ、一人部屋が与えられることについては楽しみにしています。そうなったら大きい本棚買って、自分の本と辞書をたくさん並べます。へへ。
いろいろと義実家の土地の話を聞きますが、土地があるって大変ですね。
浅葱くんは家がデカいだけで、余剰している土地はありませんから、そこは楽なのかもしれません。

旦那からは「はよヒモになりたい」と言われますし、今日も言われましたけど、どこまでが冗談なのか全然分かりません。
母からもまだ公募に出してるのかと聞かれます。
今は趣味で、かつ「自分が納得できるクオリティのものを書きたい」でやっているので、公募にも出していません。
本も出していますし、Skebやpixivリクエストも登録していますが、ほぼ自己満だし、SNS等での交流が減ったのでそこまで得るものはありません。
お盆や正月になるといつもこの話になって、自分の気持ちの確認をしています。とりあえず現状維持。
ご依頼や本(PDF版含む)の購入があるととても喜びます、よろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可