日々

温泉はいいぞ

2024/08/03 15:56
旅から帰ってきました。楽しかった。
いちばん楽しかったのは宿泊した施設です。

温泉施設に泊まりました。岩盤浴と温泉入り放題の。
今回行ったところは雰囲気がとてもよかったです。
母と一緒に行った時も岩盤浴めっちゃいいなって思ったんですが、今回もやっぱりいいなってなりました。
ぼーっとしながら、たくさん汗をかくの気持ちいいです。サラサラの汗なので嫌な感じはしません。
もうね、長編ひとつ書いたらその度に行きたいって思うくらいでした。バキバキの身体、特に肩が温かい床でじんわりほぐされる感じがとてもいいのです。
自室のクーラーで身体が冷えてくると「あ、岩盤浴行こう」ってなるから、ほとんど岩盤浴にいたと思います。
岩盤浴はいいぞ。大好き。

ちなみに旦那は3分でリタイア。

温泉は岩盤浴ほど長い時間は入りませんでしたが、露天風呂でぼーっとするのも気持ちがいいです。
夏だからしんどいかなと思ったのですが、全然そんなことはなく。夏でも気持ちよかったです。

泊まった部屋にも小さな温泉があったんですが、半露天風呂ということもあって、夜になるとセミファイナルの会場になってしまったのでこちらは一度しか使えませんでした。まあでも大浴場の露天風呂にいることが多かったので問題ありません。

ところで松山市って温泉入るのに1100円以上使うと入浴に税がかかるんですね。初めて知りました。

あとは愛媛県立美術館でシルクロード展見たり、タイのお刺身を食べたり。朝ごはんが多すぎてお昼あんまり食べられなかったのが残念ですが、お刺身は食べたので満足です。
道後温泉、人が多すぎず少なすぎずの、ちょうどいい観光場所でけっこう好き。

工事が終わってました。
お疲れ様でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可