日々

キッチン大戦争

2024/07/30 18:01
夏場は戦場と化すキッチン。

とうもろこしを焼いて茹でて、鶏むね肉を茹でてと、コンロやらトースターやらを使っていると部屋が暑すぎてつらい。
とうもろこしはいただきものです。
塩ゆで×3本、オリーブオイル焼きを1本作りました。
オリーブオイルと塩で味付けしただけのものですが、家族には好評でした。
また作ってと言われましたが、粒を取るのが面倒くさいのでたぶんもうやりません。あと暑い。
どちらかというと、私は塩ゆでを食べるほうが好きです。

鶏むね肉のハムは火がちゃんと通るかどうか不安になりながらもお湯に一時間ほどつけて作りました。
母から存在を教えてもらったもので、レシピはネットに転がっていたものを採用。
放置していたらできるものですが、食べる時間ギリギリになってキッチンに立つ私には向いてないかもしれません。

とにかく暑い。
仕事の道具や服の買い出しにも行きましたが暑い。
こんなので8月から働けるのか不安ですが、頑張りたいと思います。

原稿は明日で仕上げるつもりです。
お楽しみに。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可