日々

大型アプデで別ゲーになってた話

2024/07/28 18:56
トラベラーズレストというゲームをご存知でしょうか。
中世ヨーロッパ風な世界観で酒場経営ができるゲームです。Steamで購入できます。買ってください。
日本語訳が曖昧な部分もありますし、バグもちらほらあるアーリーアクセスゲームですが、問題なく遊べます。
クラフト、料理、農業、釣りが好きな方はいくらでも遊べると思います。私はいくらでも遊んでいます。
テラリア、スタバレの次に好きです。
スタバレは作業量に対して時間の速度が速すぎるなあと思っているのですが、トラベラーズレストはわりと良心的。
のんびりしてもいいし、あくせく働いてもいいです。

このゲーム、大型アプデが来る度に別ゲーになってしまうのが面白いのです。
先日も大型アプデがありまして、お酒のレシピからシステムから全くの別物になってしまいました。
買い物が不便になったり、前の方が良かったなあと思うものもありますが、でも元々の面白さは失われていません。
こういうクラフトゲーは本当に沼なのですが、一度買ったら何時間も遊べるコスパ最強ゲーなので素晴らしいです。
まだ完成していないので、今後のアップデートも楽しみにしています。

似たようなゲームにワールドエンドダイナーという日本産インディーゲーがありまして。
することはほぼトラベラーズレストと同じですが、終末世界で動物を相手にロボットが宿・レストラン経営をするゲームです。ドットで描かれる動物たちがとても可愛いです。買ってください。

牧場物語が好きだった私、牧場システム+αなゲームに弱すぎる。
……え、逆転裁判3ですか。やりますよ。
げんこう……? 明日からまた頑張ります。

次回作の更新の仕方なんですが、手元で完成したのち、一気に全話公開しようと思っています。
一日一話の更新のほうがたくさんの方の目に触れていいのでしょうけど、pixivがまとめての投稿なので、pixivに合わせることにします。
後半に差し掛かっていますので、最後まで頑張ります。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可