日々

聞いてたんと違った

2024/07/24 18:49
試験受けてきました。
思ってたんと違うというか、聞いてたんと違うというか。
面接会場を見た瞬間、ヒュッと喉が鳴ったような気がしました。
これもうガチの採用試験やないかーい、と終わったあとに車の中でツッコミました。
仕事内容も違ったし、試験の雰囲気も違ったし。
自分を頼ってお願いしてくれた知人(それと即採用と思っていたらしいボス)には申し訳ないのですが、面接の手応えも、ほぼなし。
受かれば8月1日からのわりと急ぎの話で書面では間に合わないらしく、結果は後日電話で届くらしいです。
こんなことになるとは思っていなかったので、そわそわしています。
即採用を思わせる電話のあとに試験、その試験はマジのガチのやつ、ということで、いろいろ振り回されてきましたとさ。

それにしても、本当に、お喋り苦手だなあと。
口から出てくる言葉がいつも突拍子もないものばかりなので困ります。
普段、書いてばかりで、喋っていないからそうなるんでしょうけど。
夫と会話していても、言いたいことが全然伝わらないことが多々あって、悶々としています。どうしたらいいんでしょう。
自分で墓穴を掘りまくる面接だった気がします。

そんなわけで、今日は朝から気もそぞろで何もできませんでした。ゲームすら手がつかなかった……笑
新作の原稿、半分終わってから放置されています。
気持ちが落ち着いたらまた執筆に戻ります。

深夜に紺野さんと浅葱くんがだいぶイチャついてるSS(全年齢)をちょびっと書いたんですが、これもボツになりました。あの二人はイチャついている様子より生活している様子が似合うので別にいいかな。
ネタがあればまた番外編書きます。
本編どうぞよろしくお願いします。
(いつもの宣伝〆)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可