日々

毎日コツコツが難しい

2024/07/14 12:53
「ソシャゲ断捨離しよ~」と思ってスマホからソシャゲのほとんどを消して一年ほど。
それまでずっとコンシューマーゲームやインディーゲームを遊んでいたのですが、またスマホ向けソシャゲがやりたくなって、二つDLしました。
オクトパストラベラー大陸の覇者と、メルストです。

オクトラは無印しか遊んでいませんが、リリース日から何か月間か遊んでいました。ログイン日数はまだ一年も経っていません。サイラス先生が好きで、彼のために課金もいくつかしています。
メルストは学生の頃にドハマりして、課金はしませんでしたが画集を買っていました。ストーリーも大好きで、特にイベントストーリーは開催されるたびに号泣していました。
(どちらもおすすめです。よかったらぜひ)

久しぶりにログインすると(メルストは最初から)コンテンツが増えすぎていて、浦島太郎状態です。
新しいストーリーが追加されているだけならいいのですが、ソシャゲといえばインフレ、インフレに合わせての新しい育成要素。
もう何がなんだか分かりません。喜ばしいことですので、ひいひい言いながらコンテンツの消化をしているところです。

ソシャゲをしていてよく思うんですが、コンシューマーと違って毎日コツコツが遠回りのように見えて一番の近道なんですよね。これが一番難しい。やりたい時にばーっとやって終わらせてしまう私にはとても難しい。
現にメルストはログインして無料ガチャ回してデイリー消化するだけになっちゃっています。
毎日コツコツできる人は本当にすごいです。

まあでも、三日坊主を何回も繰り返していれば、それは継続していることになるんじゃないかとも思ったり。三日坊主の合間の休息期間を短めにしたいなとは思います。

創作もちょっとお休みしていました。そろそろまた何か書き始めます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可