日々

6月まとめ

2024/06/30 13:54
・『がらんどうの私たちは虚無を抱く』
あれ、もう公開から一か月? という気持ちです。
6月1日公開でした。
形になるまでおよそ一年。だいぶ難産でした。でも、けっこう気に入った作品になったと思っています。
本については日記にアップしていますので、そちらを見ていただければ幸い。
PDF版のご購入もありがとうございました。励みになります。

・『空飛ぶ眠り姫のひめごと』
構想自体は去年からありました。やっと書けたって感じです。
pixivの企画に提出させていただきました。
短めの短編なので、読んでくださると嬉しいです。

・『エビフライは午後八時に』
pixivのおすすめに推薦していただきました。
これ書いたのはだいぶ前なのですが、今でも読んでくださるのはとても嬉しいです。
アルファポリスでも奨励賞をいただいた作品です。
個人的にはライトすぎたなあと思うのですが、みなさんのお口に合うのならいいかなと。

・『ごはんを食べたら』
飯テロ短編がそろいましたので、本にしました。
サイトとpixivで無料で読めるので購入していただかなくても大丈夫なのですが、お手元に置いておきたい方がいらっしゃったらぜひ。
『エビフライ』のおまけ後日談を載せています。本編で書ききれなかったくるみちゃんのお話です。

・読書
14冊読みました。
『君を守ろうとする猫の話』(夏川草介)
『白ゆき紅ばら』(寺地はるな)
『あなたのご希望の条件は』(瀧羽麻子)
の3冊を今月のトップといたします。
やっぱり瀧羽さんと寺地さんの小説が好きだなあ……。こういうのを書きたい。

・ゲーム
逆転裁判1~6を買いました。ちょっとずつプレイしていて、今は2をプレイ中です。とてもおもしろい。
ドラクエビルダーズ2をすすめたり、もじぴったんをすすめたり。
いろいろ手を出しています。

6月はたくさんインプットができましたので、そろそろまた長編に戻ろうかなあと考えているところです。
次回は、田舎のシルバーセンターで働く人々のお話にするつもりです。
もしかしたら、もしかしたら、葬儀屋のあの人たちが出るかもしれませんね(こそこそ)
7月も頑張ります。

(スキ、コメント、wavebox等で応援していただけるとものすごく励みになります。よろしくお願いします)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可