日々

弾丸香川

2025/05/18 13:39
昨日、旦那が仕事から帰ってきて突然「香川行こう」と言い出しました。
夕方のニュースにうどん遍路というコーナーがあるのですが、それを見て私が「香川のうどん食べたい」とぼやいていたので、恐らく最後になるであろう県外お出かけに行こうと思ったらしいです。
ありがとな、旦那。

今回は坂出と丸亀を中心にお出かけしました。
朝イチにうどんを食べ、まんのう公園で花を見ながら軽くウォーキングをし、帰りに与島パーキングでジェラートを食べるというコースです。

うどんはセルフうどん麺太郎さんに行きました。
写真をつけておきます。
香川といえば、かけですよ。やっぱり。
(ぶっかけは倉敷のが美味しいです)
朝イチでも、するっと一玉食べられました。もちもちの麺と出汁は、何回食べても美味しいです。

まんのう公園の花のシーズンは終わりかけでしたが、ネモフィラとポピーを見ることができました。
とにかく広い。
旦那は「修学旅行の下見に来たみたい」って言っていましたが、確かにキッズ向けだったかもしれません。
婚活デート中らしいカップルさんがいてなんか素敵だなと思いました。
これからシーズンを迎える紫陽花の株がたくさんありましたので、シーズンになったらきっと綺麗なんだろうなと思います。

母に与島のジェラートが美味しいと教えてもらっていたので、サービスエリアに寄ったのですが、ちょうどイベントをしていて、賑やかで歩いているだけでも楽しかったです。
旦那はここでジビエの串焼きやだんごやうどんなどを爆食いをし、私は和三盆ジェラートを食べました。優しい甘さで美味しかったです。

糖を摂取しまくった旦那はここで睡魔に襲われ、私は久しぶりに高速を運転しました。無事帰還できて良かったです。

半日の弾丸香川でしたが、久しぶりのお出かけでしたのでとても楽しかったです。
香川はうどんを食べるためだけに行っても楽しくていいですね。また行きます。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。