日々

1月~5月まとめ

2024/05/31 17:33
1月~2月
創作活動をローペースにしていました。基本、書かない姿勢。
ちょっとだけ書けそうなものがありましたので、pixivの企画に参加しました。

『明日へのコラム_ショコラティエ・長尾颯真』
コラム・ノンフィクション風フィクションです。
こういう遊びの入ったものが書いてみたくなりました。
『俺が君のあかしになりたい』
電車で見かけた風景をネタにして書きました。私立学校に通う男の子二人がおでこをくっつけて学校で借りた絵本を読んでいたのです。
主人公の二人が通う学校は、私が通っていた大学附属を参考にしています。
side形式にして、視点を変えて描写してみました。私は気に入っている作品です。

3月~4月
名義やアカウントなどを新しくしました。
仮の名前で過ごしていましたが、4月に決定して、それから本格的に執筆も再開しました。過去作をpixivに置いているので「あの人だ」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。私です。
Skebの受付を開始しました。ありがたいことに、いくつかご依頼をいただきました。リクエストありがとうございました。
pixivの企画にもいくつか参加しました。

『完全体なる君へ』
イラストがお題だった作品です。詳しくはpixiv公式企画の概要をご覧ください。
とはいえ、イラストからはちょっとかけ離れてしまった作品になりました。私なりの百合を書いてみた次第でございます。
『瑠璃色の夢』
こちらもpixiv公式企画に参加したものです。
手先が器用な男の子が好きみたいです。去年からちょっとずつ青春に挑戦していますが、わりとよく書けたんじゃないかなと思っています。
常に自画自賛の姿勢の私です。


5月
Skebのご依頼が落ち着いたので、長編の執筆をしました。
『がらんどうの私たちは虚無を抱く』は、明日6月1日に公開いたします。
本作品の構想は、去年の夏くらいにはありましたが、完成まで長い時間をかけてしまいました。
構成の失敗をしてしまい、4万字をボツにして、もう書くのを諦めようかとも思ったのですが、設定を大きく変更し、連作短編の形式にしたらうまいこといったので、一か月で書ききりました。8万字ほどの短めの長編(中編?)となっています。
興味がある方は、ぜひ読んでいただければと思います。

これからしばらく、執筆をまたお休みして、次の新作に備えるつもりです。(Skeb、pixivリクエストは随時募集しておりますのでぜひ)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可