日記

怖い夢

2020/05/06 20:39
久しぶりに怖い夢を見た。

家の玄関の扉がなぜか全開になっていて、私は「何で開いてんだよー💢」と言いながら、その扉を閉めた。
そして間もなくして、顔も知らない男がさっき私が閉めたばかりの玄関の扉を開け、土足で上がり込んできたので、危害を加える気満々の不審者だと一瞬で判断した私は、急いで階段を上り家の2階へ行き、返り討ちにしなければ自分と家族が殺されると思い、待ち伏せるため、階段を上がってすぐのところで身を潜めた。
武器は、屋根裏への梯子を下ろす為の引っ掛け棒。

その後の事は記憶になく、なんか嫌な夢だったなーという程度の感覚です。
あまり怖い夢を見ない私ですが、最近こんな感じの嫌な夢を連続で見ています。

普段の私の夢は、どんなにピンチでも何でもありで、自分の都合のいいように夢は進んでいきます。
敵……ってなんだよ?この時点で、中二病なのですが、敵もいつの間にか味方になっている。
自分の実際の知り合い等は一切登場せず、その時の夢の中での仲間と旅的な事をする。
そんな夢が通常運転な私はやはりいつまでも中二病だなぁと、つくづく思う。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可