memo

13

2024/09/12 03:02
 晩夏の夜。歩の部屋にて。
 歩、勇、テーブルを挟んで、向かい合わせになって座っている。
 外からは虫の声が聞こえる。
勇「秋ですね」
歩「そうだな。気温は夏のままだけど、季節は着実に進んでるんだな」
勇「リカルド、外に出ませんか? もっと近くで音色を聞きたくて」
歩「でも暑いの苦手だろ?」
勇「それくらい我慢できますよ」
 ロビン寮の庭にて。
 勇、歩、アウトドアチェアーに座っている。
勇「(歌う)秋の夜長を鳴き通す ああ おもしろい虫の声」
歩「(聞き入ったように)良い声だな」
勇「虫が? 僕が?」
歩「(微笑んで)どっちも。勇の声、もっと聞きたいな」
勇「ごめん、後で」
 勇、立ち上がる。
歩「(勇を見上げ)どうしたの?」
勇「暑い。戻りましょう」
 歩、勇を見つめたまま、ぽかんとした表情。
勇「誤解しないでくださいね、怒ってるわけじゃないんで。でも暑いんです」
歩「(苦笑して)わかってるよ」
 歩、立ち上がる。
 勇、歩、アウトドアチェアーを畳む。
勇「さっきはごめんなさいね。歌の続きは部屋で」
歩「気にしてないよ」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可