memo

9

2024/08/02 21:28
 居酒屋にて。
 透、栄太、知久、成美、和真は飲食を終えたところ。
 空いた皿やコップが、テーブルの上に並んでいる。
 栄太、伝票を確認してから、スマホのアプリで計算する。
栄太「それぞれ××××円ずつですかね」
 成美、ボディーバッグを開け、中に手を突っ込んでから、
成美「やべぇ、財布を忘れた」
栄太「ではPayPayで支払います。スマホは持ってるでしょう?」
 成美、カバンの中を探すふりをして、
成美「スマホも忘れちまったかもしれねぇ…」
透「(苦笑して)さっき見てただろ」
和真「もう観念しなよ」
栄太「仕方ありませんね。構いませんよ、後で請求するだけなので。全体の半額を払ってもらいますね」
知久「ありがとう。ゴチになるわ」
成美「待って、わかったから! ちゃんと払うよ」
 成美、ボディーバッグからスマホを取り出す。
栄太「わかればよろしい」
 栄太、スマホでアプリを操作し、画面にQRコードを表示させる。
 透、知久、成美、和真、スマホでQRコードを読み取る。
知久「成美、残念やったな」
成美「別に食い逃げするつもりはないんだぜ。本当に財布を忘れただけで」
和真「いつも外食するときだけ財布を忘れるんだよね?」
成美「ちゃんと他のところでも忘れてるし。この前は映画館でも忘れただろ」
知久「もっとあかんやん」

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可