memo

7

2024/07/09 04:39
※栄太はTSGのリーダーです。仕事でもプライベートでも頼れる人です。
※瑞希は金銭感覚に問題あり。

 深夜のコンビニにて。
 栄太、コンビニに入る。
瑞希「(怠そうに)いらっしゃいませ」
 栄太、探すように店内を見回してから、声がする方へ向かう。
 瑞希、品出しをしている。棚に向かっているので、栄太の方は見ていない。
 栄太、瑞希の背後から、
栄太「寺田さん、こんなところで何やってるんですか?」
 瑞希、顔を上げる。
瑞希「栄ちゃんけ… ここやったら見つからへんと思うたんやけどな」
栄太「運が悪かったですね。友人と飲みに行った帰りでして。ところで寺田さん、副業禁止の規則は知っていますね?」
瑞希「おう、知ってんで」
栄太「わかっててやったということですね? 生活するだけの十分な給料はあるはずですが」
瑞希「(はっきりしない口調で)一日でも早く借金を何とかしたくて…」
 入店のチャイムが鳴る。
瑞希「(入り口の方へ)いらっしゃいませ」
栄太「ここで話しても仕方ありませんね。仕事が終わったら、私の執務室まで来てください。今日は朝まで待機しておきます」
瑞希「わかった」
栄太「できる限りのサポートは致します。ではお仕事␣頑張ってください」
瑞希「ありがとう」
 栄太、店内を見て回る。
 瑞希、レジに向かう。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可