diary

創作でお世話になっているアプリ

2024/09/12 16:50
私はスマホ(iPhone)だけでサイトを更新しています。もちろんパソコンよりは不便でしょうが、アプリを駆使すれば何とかなります。
以下、どのスマホアプリを使っているのかまとめてみました。



💡メモ

iPhoneの標準のアプリ。
色々なメモアプリを試しましたが、これに勝るものは見つからない。シンプル・イズ・ベスト。

💡メモ帳 -ポストメモ

メッセージアプリに投稿するような感覚で、手軽にメモが書ける。
memoに載せている話はだいたいこれで書いている。

💡検索タブ feat.内蔵辞書検索

めちゃくちゃ便利なアプリ。
創作するのに辞書は必須だけど、iPhoneで内蔵辞書を使うのってちょっと不便なんですよね。それを補ってくれるのがこれ。
いちいちググってたら面倒だからね。

💡Yahoo!マップ
💡Google Earth

実在している場所を舞台にするときは、これで家からロケハンしています。
実際に行って見れたらいいんですけど、貧乏人には難しい😭

💡DeepL

それなりに精度が高い翻訳ができる(らしい)。
サイトに出している話ではまだ使っていないのですが、いずれ活躍してもらう予定。
語学学習でもお世話になっています。

💡Bing
💡Poe

言い回しが思いつかないときや、検索が難しいものについて調べたいときは、こちらのAIを利用しています。
誤解なきように言っておきますが、文章は自分で書いていますよ。もしAIに書いてもらっているなら、もっとマシな文になっているはずでしょう。

💡ふせん会議

最近はほとんど使わなくなった。こちらでimageの画像を作っています。

💡LINE

アイデアをメモしたり、画像を加工したりするのに使っています。

💡Chrome

これがないとお話にならない。



もしスマホだけで更新している仲間がいましたら、気軽にコメントください☺️

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可