矢印をあしらった白い高級スーツを身に纏う、若き実業家。
自身が立ち上げたコーダイネットワークの社長。
「未来を知る男」と呼ばれており、全体を「白・シルバー」でスタイリッシュに統一し、オールバックにした前髪の一部を金色に染めている(小説設定)。
一部界隈では、ハンマーヘッド社長やガブリアス社長と呼ばれている。
※原案の杉森建氏より、ガブリアスをモチーフとしたデザインではないとTwitterにて発言されている。
普段は袖に隠れて見えないが、幻影キャンセラーを左手につけている。
「未来のビジョン」と呼ばれる未来予知能力を持っており、その力を使って自身の会社(コーダイネットワーク)を発展させていった。
未来のビジョンは発作的に起こるもので、目眩はその前兆である。
その際、瞳の色が綺麗な翡翠色に変化する。
余談であるが、コーダイの画像をネガポジ反転してみるとグーンの服装と同じ配色になる。
キミはどのタイプ?
2012年の映画公式サイト内で公開されていた映画キャラクター診断では、
「◯◯さんのタイプは、『幻影の覇者 ゾロアーク』のコーダイです。ウソでだまして人を出し抜こうという考えの持ち主。世の中の全てをだましてしまおうというウソの規模だけ立派です。」
と紹介されている。
20年前の姿
20歳。今とは正反対な姿。
古代の予言者たちが残した文献を解読し、
時の波紋に未来を見る力があることを知ったコーダイはクラウンシティを訪れ、時の波紋エネルギーを吸収し未来予知能力を手に入れることに成功した。
20年前、突如クラウンシティを襲った植物の枯死を引き起こした犯人である。
当時からムウマ(現・ムウマージ)とカゲボウズを手持ちに入れている。