7話「愛と希望は勝つ」

キュアロージー達は大聖堂の床に倒れ伏せる。
AIディアーネが言った。
おろかな人の子達…プリキュアは野放しにしていては危険だと、早めに排除はいじょしておくべきでした』
「…ない」
キュアロージーがよろよろと立ち上がる。
「ディアマン教団の教祖きょうそだった人が、そんなこと言うはずがない!」

キュアロージーは続けた。
「ディアマン教団の教えは、わたしの友達が大事にしていることなの!彼女は…香澄ちゃんはプリキュアと戦うことになったけど、わたし達を本気で排除しようとは思ってなかった!」
颯人も立ち上がる。
「そうだよ…ディアマン教団は自由を愛する宗教だ。戒律かいりつも街の状況に合わせて変えるような宗教がプリキュアを排除する理由なんて、どこにもないだろ!」

AIディアーネも負けじと言い放った。
『そうですか…では、愛須市の未来を照らせるとここで証明しなさい!』
ディアーネも本気で戦い、キュアロージー達もあきらめずに戦う。
使用スキルも強力になっており、弱点属性も入れ替わったり一定のターン中は無効化されたりしたが、何とか持ちこたえ持久戦になった。

AIディアーネの体力もわずかになった頃、キュアロージーは前に出る。
「わたしは、愛須市の未来を、夜明けを見届けるって約束したんだから!」
そう叫んだキュアロージーの体が光に包まれる。キュアアメジスト、キュアシトラス、キュアイノセント、颯人、レン、大輝の胸のあたりから光が現れ、キュアロージーに集まると、「キュアカード・クォーツブーケ」になった。
「みんな、ありがとう!使うね!」

キュアロージーはキュアカード・クォーツブーケをスマホにセットすると、クォーツブーケスタイルになる。
「七色の光が今、ひとつに!」
キュアロージーはAIディアーネに狙いを定めて浄化スキルを出した。
「プリキュア・クォーツブーケブロッサム!」
プリキュア・クォーツブーケブロッサムは、AIディアーネに直撃する。
『プリキュアとその恋人達、あなた達には申し訳ないことをしました…ともに愛須市をよりよい未来へと導きましょう……』
そう言うと、AIディアーネは元の保管ほかんされている場所へと戻った。
7/10ページ
いいね