7話「愛と希望は勝つ」

「この者達に裁きを!」
アダマスはソウルブレイドを構える。

キュアロージー達はアダマスと戦い、着実に体力を減らす。
「なかなか強いですね…シスター香澄を圧倒したのもわかりますよ」
アダマスは剣で自らを支えながら言う。
「その剣には香澄ちゃんの魂が込められてるんでしょ?香澄ちゃんは優しい子だった…なのにどうして!?」
「その優しさがあだとなったのです…お前のような魔女を許したのだから!」

アダマスがソウルカリバーを頭上に掲げる。
「裁きの炎よ!」
アダマスがそう叫ぶと、キュアロージー達は炎に包まれる。キュアアメジストの「アメジストバリア」も貫通かんつうしたようだ。
状態異常の「炎上」状態になったが、颯人が「ヒールガ」を唱えると全員の「炎上」状態は回復した。

「裁かれるのは、あなたの方よ!」
そう言うと、キュアイノセントはシャイニングジュエルロッドを構えた。
「プリキュア・イノセントシャイニング!」
「ぐわっ!」
アダマスはプリキュア・イノセントシャイニングで不意をかれる。
「今よ!」
キュアイノセントが叫んだ。

「二人の力をひとつに!」
まず、キュアロージーと颯人、キュアアメジストとレン、キュアシトラスと大輝が一斉に叫び、それぞれキュアエンゲージリングをスマホにかざす。
それで、颯人とレン、大輝はキュアグルームスタイルとなった。
「集まったみんなの力が、ひとつになる!」
そう叫ぶと、キュアロージー、キュアアメジスト、キュアシトラス、キュアイノセントがシャイニングジュエルロッドにキュアジュエル・フローライトをセットする。
颯人、レン、大輝はキュアカード・フローライトスピリットをスマホにセットした。
そしてシャイニングジュエルロッドの先端を近付けた後に、こう叫んだ。
「プリキュア・フローライトエクスプロージョン!」

プリキュア・フローライトエクスプロージョンは、アダマスに直撃した。
3/10ページ
いいね