DIARY

刀ミュ大般若長光に転がり落ちた話

2023/10/13 07:09
ミュージカル刀剣乱舞すえひろがり真剣野外祭が終わってしまいました……絶賛ロスです。
初の野外フェスということで、行きたかったんですが立地や9月という時期を踏まえると台風が来たり猛暑だったら……という思いがあって、今回現地参戦は叶いませんでした。でも現地行くより安いから!(チケ代交通費宿泊費その他野外に参戦できる装備もろもろ)ということで配信は全日程購入しましたよ!

結論。やっぱ現地行けば良かった……!!

今回ミニステージやフロートのおかげで、どの席でも男士が近くで見れたんですね!いいなぁ。
ミュの推しは源氏兄弟と篭手切江(江派)と山姥切国広で、今回は不参加だったりゲスト出演だったんですが、日替わり曲がたくさんあってめちゃくちゃ楽しめました。

ラスト2日間のゲストは山姥切長義ですね!ミュの長義は本当に美形すぎて、カメラに抜かれるだけで悲鳴が上がるヤバいお方です。そんですっと淑やかに投げキスしてくるから怖い。なんなのこの刀。


千秋楽終わったあとからですね、じわじわ来た男士が一振りいまして……大般若長光っていうんですけどね!?
花影組が歌うイグニッションの2番サビで、大般若さんが両耳を押さえて頭振りながらノリノリで歌う場面があるんですけど、そこがめちゃくちゃ好きでして!!
何かあそこ記憶に残るな〜、大般若さん気になるな〜、って気付いたら配信の中で大般若さんの姿をいつも探してるんですよ……恋か……。

最初に花影のビジュアル見た時は大般若さんあまりにバブすぎだろと思ってました。実際に花影観に行った時の印象としては、小竜とのデュエット曲が意外と可愛い系で、MC中の職業に身をやつす役柄がおもしろいな(看護師と園児)、という感想だったので、まさか……まさか今回のすえひろがりで沼に転がり落ちるとはー!

すえひろがり前半で歌ってたスカレリ、大型モニターに映るバラ背負ってるのあまりに似合いすぎたよね。
それと小雨が降る中で五月雨江と歌うサヨナラ……風になびく大般若さんの長い髪とジャケットの裾が……なんというか絵画ですか?五月雨江も名前にぴったりのシチュエーションですごく良かったです。


今回野外なので虫問題があったんですが、虫苦手な男士が多い中、大般若さんの俳優さんは割と平気な方らしく、カテコ中に蛾が寄ってきた長義が隣にいる大般若さんに助けを求めてたらしいというエピソードを聞いて……何か胸がいっぱいになりましたね。
長義って山姥切国広との確執とか南泉との絡みの印象が強かったんですが、身内の前だとそういう顔するんだ……ふうん。

大千秋楽では最後小竜、大般若、長義で三振り並んでお辞儀してたのがすごく可愛かったです。
そんで大般若さんの役者さんって、まんばちゃんの役者さんと並んで23才の最年少だそうです。そんであの色気?今後がますます楽しみになりますね!


膝丸は兄者への愛を叫んでいてとても愛おしい。君はぶれないなぁ本当に!
美しい悲劇の相方は今剣で、義経コンビだったのも胸熱。
以前双騎のインタビューで、兄者と美しい悲劇やりたいね、と言ってたのが実現するといいね。兄者は……ビッグになりすぎたので、今後祭系で見ることはできないかも……とちょっと諦め気味ですが……。


今回衣装もすっごく良かったですよね〜。デザイン違いのジャケット。大般若さん普段は髪のリボンはピンクですが、今回赤なのも良かったな。
まんばちゃんは今回の衣装すっごく似合ってました。パーカーにダメージジーンズにスニーカーって!衣装班天才ですか?
おそらく今回もローソンで舞台写真が印刷できるはずと思っているので!楽しみです。

すえひろがりは終わってしまいましたが、月末に刀ステ単独行の京都公演に行ってくるので、それを楽しみに日々を過ごそうと思います。
ちょうど北野天満宮や大覚寺で髭膝の展示が始まるのも嬉しい!
コロナ禍以降京都へは行ってないので、秋の京都を満喫してきます。紅葉にはまだ早いかな?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可