DIARY

真剣乱舞祭2022

2022/06/27 18:54
お久しぶりです。元気です!
6月26日に真剣乱舞祭2022が千秋楽を迎えましたね。
日本で一番長い祭りが終わってしまった…。公演終了後の喪失感はいつも如何ともし難い。

でもでも、今回は久しぶりに大型公演に現地参加できました!コロナが流行り始めて、何回とうらぶ関係のイベントを諦めたことか…。

地元から一番近い広島公演に行ってきたんですが、ちょうど山姥切国広回(うちの本丸の初期刀、推し)で大変良かったです!
江水散花雪、大阪のチケット持ってたんですが、当時まん防が出てたので行くの諦めたんですよ…。
なのでまんば先輩を生で見るのは初めてでした。(本公演の配信は見てた)
いや、知ってたけどやっぱ歌、うまいな!?
らぶフェスの最初の方に全員で歌うかみおくりという曲があって、「今」って箇所を会場別男士が歌うんですけど、そのたった2音で分かる歌のうまさよ…。

あと前説を会場別男士が担当するんですが、堀川国広が一緒に出てるんですよ。
刀ミュのまんばって、写し以外の面でもかなりこじらせているんですが、らぶフェスで堀川といると表情が和らぐし兄弟には微笑むんですよね!!!
ミュに堀川がいて良かったね!!!よその本丸だけど審神者安心した!!!
江水2部のリード曲であるお前が知ってるはめちゃくちゃ力強いし、持ち歌のTearsは声の伸びがすごいし、いやほんと刀ミュのまんば先輩カッコいいな…!?
会場限定男士なので、出番はそんなに多くなかったんですが、今回本当に生で見れて良かったです。
でもフルでmistake犯すところを見たいので、次のらぶフェスでは通して出てほしいですね!!


あと私は篭手切推しの江推しなので、東京公演後半からのセトリ変更に大興奮しました。
江が全員揃うから、江オンリーの曲は絶対あるだろうと思ってたんですが、まさかの新曲ですよ!!!
思わないじゃん!江に新曲もらえるとか思わないじゃん!
しかも審神者の合いの手(録音)入ってるし!
I want to be hereを全員で歌うんだと思ってた!

江派単独公演を匂わす発言もあったので、これは…期待してもいいですか!?
アンケートの度に「江派出陣検討してください」って書いてたんだけど報われるってことですかね!?

江が篭手切くん一人だけの時からずっと応援してたので、彼が同じ刀派に囲まれて笑顔で歌って踊ってるのを見てたら涙が出てきちゃったよ…。
ちなみに音曲祭の未熟な私は夢を見るの江派追加バージョンでも私は泣いた…。
次の公演では江派お揃いの衣装を着たところを是非見たいですね!


今回、東京心覚の曲をたくさん歌ってくれたのが嬉しかったです。
ここおぼ大好きなんですよ!
本編はぶっちゃけ今でもよく理解できてませんが、水心子の作中の台詞のおかげでコロナ禍で公演に行けなかった(行かなかった)私はめちゃくちゃ救われた…あと問わず語りが名曲すぎる…。
そんで2部が全部いい曲だし印象に残るフレーズがたくさんなんですよね!
刀ミュの中で一番2部曲を繰り返し聴いてると思います。

ここおぼと言えばETERNAL FLAMEですね!別名ペンラ曲。
内番服タイムの時の曲ですが、特別に好き。振り付けめちゃくちゃ可愛いんですよ!
声は出せないけど、「うぉおおお、うぉおお、うぉおおおっおー」のところでペンラぶんぶんして振り付けの真似するの楽しい。(もちろん胸の前で振るよ!)
でも声出してみんなで歌ったらもっと楽しいと思うので、合唱できる日が早く来るといいな!


今回、肥前くんのグッズが秒で完売した報告を連日Twitterで見かけましたが、分かる…。
刀ミュの肥前くん、ああ見えてダンス全力で踊るし、ブチ切れながら断然君に恋してる!も歌い切るし、最終的にエレキ弾きだすし、ギャップ萌えの塊なんだもの!?
見に行くたびに推しが増える刀ミュ…恐ろしい子!


らぶフェスは終わってしまいましたが、もうすぐ花丸映画の第二弾が控えてるし、9月はゲーム音楽の宴奏会にも行くので、まだまだ楽しみが控えてます。
それになんと言っても、来年は富士急で野外フェスですね!
ガチのフェスは行ったことないので、どんなものかは分かりませんが…9月前半は確実に猛暑だし…。
でも、できたら行きたいな〜!
ほんとのフェスみたいにタイムテーブルが決まってて、時間毎に出演する男士が変わったりするのかな?
それと絶対出るであろうフェスTシャツのデザインとか、Tシャツ着て歌う男士とか楽しみ〜!
刀ステの方も同時期にイベントやら新作公演があるので、来年の夏も審神者は忙しいぞ…!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可