鬼の嫁入り


スンヒ

17才。現役の高校生だったが、チャンミンの花嫁としてを機に退学。

容姿は黒髪ショートに前髪を横に流しており、ハーフ顔の美人。

性格は内気で人見知りが激しく、姉と母方の祖父母以外は人間不信。口調は男。一人称は「俺」。

小さい頃から姉に比べられたという辛い幼少期を送ったが、10年前に名前の知らないお兄ちゃん(後のチャンミン)と出会い、スンヒにとって初恋の相手だった。

姉との関係は良好だが、両親との関係は険悪で、親戚と近所も学校の皆からも、姉とスンヒを姉妹差別され、耐えられなくなり、家出した所、チャンミンに拾われ、花嫁になった。

チャンミン

19才。鬼の長の息子で若頭。

容姿はクセッ毛のある茶髪に鬼の証しである赤い瞳を持った美少年。

性格は負けず嫌いで真面目で努力家、毒舌な所な所があるが、スンヒだけは溺愛し、大切にしている。

小さい頃に人間の町に住んでた時期があったが、鬼という理由でいじめられたが、幼いスンヒと出会い、別れ際に赤い石を渡した。

10年越しに再会ができ、無事、自分の花嫁を迎えることができた。

ガクト

39才。鬼の里の長で頭領でチャンミンの父親。

容姿は黒髪に鬼の証しである赤い瞳を持ったイケメン。大きい子供がいるとは思えない程の若々しさ。

性格は自分にも他人にも厳しいが、礼儀正しく、心優しい。
人一倍の努力家で負けず嫌い。鬼の頭領としてリーダーシップの一面もある。愛妻家で妻であるハイドを溺愛し、大切にしている。

21年前、当時高校性だったハイドを誘拐紛いで連れ去り、自分の花嫁として迎えた。

ハイド

35才。頭領の妻でチャンミンの母親。純人間。

容姿は小柄でダークブロンドの髪にダークブルーの瞳を持った美人。大きい子供がいるとは思えない程の若々しさ。

性格は見た目に反して温厚で天然、優しく気分屋さん。その気分屋な性格に息子であるチャンミンはいつも、頭を抱えている。

イギリス人の母を持つハーフだが、幼い頃に母を亡くし、父は再婚し、弟が生まれたが、父と義母は異母弟ばっかり溺愛し、ハイドのことはほったらかしにされ、中学時代に友達にも裏切られるなどの悲惨な過去を持つ。

21年前、鬼の若頭だったガクトに連れ去られ、花嫁として迎え入れられ、後に息子のチャンミンを生んだ。本人曰く「ここに連れてきてくれた事に感謝している。」と幸せそうな笑顔で言っていた。





はーい!かぴっちです!色々と更新が遅くてごめんなさい💦

ここで久しぶりのかぴっちのコソコソ噂話、チャンミンさんの母親であるハイドさんは連れ去られて以来、学校を退学し、実家にも帰っていない。

実家がどうなったのかと言うと異母弟は両親に甘やかされ続けたせいか、性格が歪み、わがままな子に育ってしまい、今ではニートらしい。実父と義母も色々と苦労し、ハイドさんの事、今でも後悔しているが、時既に遅しだった。

ハイドさんを裏切った元友達は、天罰が下ったのか、1人は親の借金の肩代わりに風俗で体を売っていて。もう1人は就職したが、パワハラが原因で引きこもりに。最後の1人は右顔面麻痺になったりと悲惨な末路を送っている。未だに独身。

最後は鬼の一族は普段は髪の色はそれぞれで赤い瞳だけど、怒りや感情が高ぶると白髪に金色の瞳に変わり、角も出てきて、鬼の本来の姿になる。

まだまだ、始まったばかりですが、楽しく読んでもらえると嬉しいです!それでは、また!
3/6ページ
スキ