日記

💛3月2日💛

2023/03/02 08:05
こんにちは!管理人Midoriです。
↑いっつもこのはじまり方してるけど、今急に、なんかこれ変なの〜って思いました。
名乗る必要ある!?ここのページの日記書くの、私しかいないじゃんね!って😂
でもどんな始まりがいいかしら…
いきなり話題に入るのとか難しいし、前置き考えるのも苦手だし…
このままでいいか!

なんて今はどうでもいいですね!
だってね!3月2日ですもんね!今日はね!
そうですよ!彼の誕生日ですよ!彼の!!
おめでたい🎊
世界で一番おめでたい、愛おしい、にこにこする日🥳

記念に彼の短編をひとつUPしておきました。
間に合った〜✨前からちょこちょこ書いてたやつ、間に合いました✨
よかったら覗いてみてください🥹

なぜかいつも、サンジとの甘々なお話を書いたあとは、ちょっと冷たいゾロが書きたくなる衝動に駆られます。これがなんの病気なのかわかりませんが、きっと次はゾロ夢に手をつけます。

それにしても、誕生日にお話更新したり、日記も書いてみちゃったりして。
年々沼が深くなっていきます。ほんと。
今日はサンジくんについて少し語ってしまおうかな😋

前にゾロの誕生日に彼の好きなセリフみたいなのをつらつら書いたりしたけど、サンジのはやってないな〜と思ってたのでこの機会に✨
と思って色々考えてたんだけど、たくさんありすぎて、今回の日記も長くなりそうです。(毎度のことですね☺️)

ワンピースは名言だらけだし、むしろ名言からできてるし、サンジくんも名言にまみれてますよね。

パッと出てくるのは
「くそお世話になりました」とか
「女のウソは許すのが男だ」とか
「タバコの火ィ…欲しかったトコだ…」とか?
こういうド定番のセリフもありますけど、とりあえず私が好きなセリフを思いつくままに…

まずは
『ルフィ…おれァ サニー号に…帰りたい!!』
これももうド定番ですかね。
もう字面見ただけで涙が出てくるんだよ。
サンジがやっと胸の内を吐き出すところで、言葉がすごく素直でそれがすごくいいんだけど、それ以上にグッとくるのがね「ルフィ」って言ってるとこね。
ここ2人だけのシーンだし、目の前にいるんだからルフィへのセリフってのは見たらわかるんだけど、あえて「ルフィ」って名前呼ぶのが本当に…良すぎて…辛い。(語彙力!笑)
この後の「あのクズ共を助けたいと考えてる」もサンジらしくてすごく好き。

WCI編でいうと、ルフィとリンクする「あいつらに おれは信じられてる」も叫ぶほど好き。

次。
『レディーはソフトに扱うもんだぜ』
急にすんごい遡る😂ドラムのところです。
このセリフは個人的にすごく思い入れがあって、言ってしまえば私がエロスに目覚めた瞬間です🤣笑
「ソフトにってなに!?どうやって扱ってくれるの!?」って、初見で読んだ時中学生だった私はドキドキそわそわしてしまったわけです。
このシーンの前までは「サンジかっこいい!すきすきー♡」みたいなノリだったのが「抱いてくれ!」に変わった瞬間でした。(この変化、伝われ)
今見てもドキドキするシーンです。

ここ以外にも”レディ”とか”女”というワードが入ったセリフはサンジならではって感じ。
『おれは女の涙を疑わねェ』
『レディがおれを呼んでいる』
『女の…涙の落ちる音がした』
『たとえ死んでも 女は蹴らん』
全て名言😭

次。
『泣いて嫌がるウチの仲間に 近寄んじゃねェよ!!』
ここ鳥肌ビンビンよね‼️
絶望〜😭ってシーンにガツーン!って来る感じがビンビンよね‼️
「強そうなのが来たな」って言ってくれるドフィも大好き😊

次。
『え〜こちら…クソレストラン』
これも!絶望〜😭からのガツーン!ね‼️
アニメだと-TO BE CONTINUE- ドン‼️みたいな。ちなみに2回目の方ですね。
絵面は電伝虫なのに、あんなにもゾクゾクすることないと思います。

電伝虫といえば
『おれは止まる気はねェんで!』バキッ…!
もすごく好きです。海列車は本当に「見せ場きたーイェーイ✨」って感じでウキウキですよね😚


とりあえず時系列も気にせず思いつくままに書きました🙋‍♀️
字面とかうろ覚えな部分もあるので間違えてるかもですが…やっぱりこうやって推しのことをたらたら書くのは楽しいですね🥰
そして終わらない。正直、まだまだある!笑
でも来年にとっておこうと思います😊(来年もやるのぉ!?)

忘れられがちなヴィンスモーク①②④のおぼっちゃま達もおめでとう🎉ですね。
連載中のヨンジ夢、近々更新予定です。
こちらも楽しく書き書きしてます☺️
が、あの男、書いてると自由に動きやがるので、私の考えている構成通りにいかず、仕方なく流れを変えたりと、なかなか苦戦してる部分もあったりします。笑
でもそれがまた楽しかったり☺️

とりあえず、幸せな推しのバースデーを迎えられて、今日は一日幸せ気分です🤤
しかも明日!新巻発売ですね!あー楽しみすぎる💛はよ読みたい🤤
そしてREDがもう配信されるみたいですね!
早い!嬉しい!こんなに早く家でみさせてもらっちゃっていいの!?って気持ち😳
あのパーマ眼鏡サンジ君が家にやってくるよ…
今からソワソワしてます。
盛りだくさんの3月。花粉と戦いながら楽しみまーす。

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ピオ (vagi pyo co)2023/03/10 15:58

    おじゃまします!
    こちらの日記を読ませてもらってから、サンジの好きなセリフをずーーっと考えておりました。私は

    「オーナーゼフ!!!」

    です!😭

    最後まで素直になれず、クソジジイって呼んでたのにゼフの「カゼひくなよ」(←ココも最高!!!😭😭)で自分からプライドも意地も捨てた「オーナーゼフ!!!」😭😭😭
    何度読んでも好きです。セリフ以上のものが伝わってくるんですよね!

    Midoriさんはさすがサンジ愛♡に溢れたセリフチョイスですね🥰 私が一番同意したのはドフィの「強そうなのが来たな」です。「でしょ?!」って言いたくなる!敵なのに(笑)『間接萌え』っていいですよね〜。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • Midori2023/03/10 20:10

      オーナーゼフ!!
      いいところくる〜😍ピオさん最高〜🙌
      その後の「くそお世話になりました」が有名すぎて忘れられがちだけど、間違いなく名言‼️
      やっぱあのシーンは全てが泣かせてきますよね😭
      思い出しただけで涙腺緩む。

      というか、わたしのこんな長ったらしい日記に付き合ってくれてありがとうございます😂
      「〇〇のこのセリフいいよね〜」みたいな話でお友達と盛り上がる時間て幸せすぎるので、またやりましょ🤤

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • ピオ (vagi pyo co)2023/03/11 09:10

      「くそお世話になりました」よりも、その前の「オーナーゼフ!」の方が私はグッとくるんですよね〜。空気が変わる第一声…って感じ。いつまでも色あせない名シーンですよね😭🌊✨
      日記長い仲間(笑)と、同じ熱で盛り上がれて嬉しいです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 また遊びに来ます〜!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可