つれづれ日記

江南春オリジナルレシピ③外側の皮(莫)

2021/03/21 16:48
【作り方】
①ビニール袋に、強力粉・砂糖・塩・ドライイースト・白ゴマを入れ、口をしっかり閉じて、豪快に振ります。あっと言う間に混ざります♪
②バターを①の袋に入れ、バターを指で潰すようにして粉に馴染ませるようにします。まだこの時は粉っぽくて、もさもさしてます。
③ちょっとずつ袋に牛乳を入れます。最初はベタベタしていると思いますが、しっかり混ぜて、捏ねているうちに袋にもくっ付かなくなるので、そうなるまで捏ねましょう。
④生地が滑らかになって、袋にもくっ付かないようになったら、丸く纏めます。
⑤一次発酵をします。私はそのまま炊飯器の内釜に生地を入れ、「発酵モード」にしてスイッチオン♪約50分←この間に餡を作りましょう。

~④に続く~

コメント

コメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。