海外ドラマ

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班~

2020/06/27 01:35
すっかり忘れてましたよ。「NCIS」のこと書いてなかった…。
急に思い付いて、「NCIS」のシーズン1から見直しています。
「リゾーリ&アイルズ」のキュートなアイルズ先生の前世(笑)である、ケイトリンが素敵です♪
あのギブスも、シーズン1だと若いし、ノリがいいし、今となっては信じられないくらいに茶目っ気たっぷり♪そりゃモテるわ、ギブス!って感じです。
最新シリーズでは出ていない、アビーもいるし。トニーもいるし。私的にはベストメンバーで、観ていて楽しいです♪
あまりに長寿番組で、いろんなことがあってギブスも今のギブスになったんでしょうけど、シーズン初期のファミリー感も大好きです♪
ちなみに、御存じない方のために、NCISとはアメリカ海軍内の捜査チームです。警察組織とは別に、検視官も監視官も独自に所属しています。
チームのボスである海兵隊出身のギブスを中心に、シークレットサービス出身のケイト、ボルティモア警察出身のトニー、専任検視医・ダッキーや、専任監察官のアビーなど個性豊かな面々が、絶妙なチームワークで事件を解決します。
今(2020.6.27現在)アマゾンプライムビデオでは、字幕版はシーズン1~16を、吹替版はシーズン1~10までが観られます。
私はもちろん吹替版で観ていますが、すでにシーズン10まで観終わったので、早く続きが観たいです♪
シーズン1の、ケイト姉とトニー弟の掛け合いも面白いですが、それに乗っかるギブスも絶妙!
イカガワしい匂いは無いのですが、ギブスのカッコよさに、きっと同性も惚れるはず♪

追記
分かってるんだけど、ケイトリンのラストシーンはショックでした。
その後の、コスプレで続々登場しちゃうケイトリンがキュートでチャーミングなんで大好きなんですけど、それはそれで妄想に過ぎないと思うと…。哀しくなります。
後任のジヴァも、嫌いじゃないんですけど、やっぱりケイトリンが一番好き♪
ジヴァは最終的にトニーと恋愛関係になるわけで、それはそれで丸く収まった感じですけど。ケイトリンは、トニーとはあくまでも姉弟で、ひょっとしたらケイトとギブスって可能性も…みたいな、ギブスの「現役感」が魅力かな、と思いました。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。