海外ドラマ

メンタリスト

2020/06/20 05:20
人の思考・行動を読み取り、心理的に操作できる天才メンタリストのパトリック・ジェーンが、宿敵の連続殺人犯レッド・ジョンを追うお話です。
人を食ったようなジェーンの態度が、相手をイライラさせるのが面白かったりします。
妻子をレッド・ジョンに殺されたパトリック・ジェーンが、復讐を胸に警察の協力者となり、レッド・ジョン以外の事件も解決して来ます。そこでのチームのやり取りなども、軽妙で面白いのですが、ドラマ全体ではやはり復讐の影がチラつくせいか、ちょっと暗めのトーンです。
素人が警察のチームに入って活躍、というパターンは、キャッスルと共通するところですが、キャッスルがシリアスな時はシリアスですけど、明るく楽しい雰囲気があるのに比べて、このメンタリストはどこか物悲しいです。
レッド・ジョンの正体は、最後の方まで分からないようになっていますが、関係性だけだとちょっとイカガワな感じがします。追われることを楽しんでいるRJとか、ジェーンの事が好きなんじゃないの?みたいな。
でも、RJがルックス含めて不明瞭なので、全然萌えない(笑)イカガワしい仲にまで進展しないのが残念です…。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • xqjywrjhp (非ログイン)2021/05/25 09:44

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gz8p4or6o4i56z08vm9y84o6sg6r348xs.org/">axqjywrjhp</a>
    xqjywrjhp http://www.gz8p4or6o4i56z08vm9y84o6sg6r348xs.org/
    [url=http://www.gz8p4or6o4i56z08vm9y84o6sg6r348xs.org/]uxqjywrjhp[/url]

    • くまねこ2021/05/28 14:12

      せっかく何か反応して下さったんでしょうが、↑のようなコメントではお返事も出来ず、反応のしようがありません。
      なにゆえこういう表示になるのか分かりませんが、コメント欄にはコメントをお願いします。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。