月のつぶやき Diary
アクリル絵具イラスト 失敗
2026/05/29 19:51日々のつぶやき
実は今週に入ってアクリル絵具を使って絵を描こうとしていたのですが、塗り始めて間も無く失敗してしまいました。
いきなり中難度の絵をアナログで、しかも不慣れなアクリルガッシュで描こうとすると、失敗する確率が上がってしまうのは無理からぬことかも知れません。
次にアクリルガッシュに挑戦する時は、描く範囲が最小限レベルの手のひらペーパーかハガキサイズくらいで試して、もっと簡単な絵で再挑戦したいと思います。
ちなみに、アクリルガッシュで取り組んでいたのはとある寄稿イラストだったのですが、当然ながら納期があるため、今回はおとなしくデジタルで描く事にしました。
修正が何度でもできるデジタル絵って素晴らしいなぁとしみじみ思い知っています。
寄稿イラストを無事に納品できましたら、PBWのスケッチブックに取り掛かって、Skebも再開しようと思っていますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
いきなり中難度の絵をアナログで、しかも不慣れなアクリルガッシュで描こうとすると、失敗する確率が上がってしまうのは無理からぬことかも知れません。
次にアクリルガッシュに挑戦する時は、描く範囲が最小限レベルの手のひらペーパーかハガキサイズくらいで試して、もっと簡単な絵で再挑戦したいと思います。
ちなみに、アクリルガッシュで取り組んでいたのはとある寄稿イラストだったのですが、当然ながら納期があるため、今回はおとなしくデジタルで描く事にしました。
修正が何度でもできるデジタル絵って素晴らしいなぁとしみじみ思い知っています。
寄稿イラストを無事に納品できましたら、PBWのスケッチブックに取り掛かって、Skebも再開しようと思っていますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
