月のつぶやき Diary

季刊エス88号 入選でした

2024/12/19 18:01
日々のつぶやきお知らせ創作いろいろスピかくし佛教・お経・佛さま
今回初めて季刊エス88号にイラストを投稿したのですが、結果は入選(1点)となりました。
枠が4枠のみの初投稿賞(2点)に入ることは残念ながらできませんでした。

季刊エスのイラスト投稿コーナーは、全投稿作品が掲載されるわけではないらしく、落選している作品もあるそうなので、小さくでも載せていただけて、コメントまでつけていただけたというのは、とてもありがたいことなのだと思います。


入選枠に入れていただき、嬉しいコメントもつけていただき、ありがとうございました。
個人的に、屋根におられる剱鎧護法さまのことを「鎮座する存在」と書いていただけたのが、神様だと伝わっているのがわかって嬉しかったです。


次も投稿できそうな作品が描け次第、投稿してみようと思います。


旧作で投稿する予定は今のところありません。
理由はというと、絵はナマモノなので、古い絵と今の絵だと明確に違いが生じている為です。

わたしは少なくとも意識的に、絵柄を変えていけるよう研究しながら描いているつもりなので、数年前の絵柄はもちろんのこと、昨年描いた作品と今年描いた作品でも変えていっているので、古い絵柄のイラストを投稿したいとは思えないのです。

なので、応募するならできるだけ鮮度の高い作品を投稿していけたら良いなと思っています。


描きたいうちの子達や、構図や情景等はいろいろあるけれど、肝心の作画ペースが追いつかないので、イラスト投稿がゆっくりになる可能性はありますが、わたしなりに良い作品が描けたなと思えたら投稿していきたいです。

コメント

コメントを受け付けていません。