MOMENTS

꒰ঌ 天才的天使 ໒꒱

2024/04/09 18:17
健全
オレは天から与えられたんだよ、才能だけ。
まあ、それ以外は何も無いのだ、けれど。
というより、あの人らに奪われたんだけどな。


天国の父様へ────
日向の才に愛されるよりもナルトに愛されたいんです。


だから決めたんだ。
オレは『本当の天才』になるって、な。

強くて優しい性格の良い真人間。
果たして、なれるだろうか?

あの人なんかよりオレの方が、本当の天使だ。
全て失くしても、恕せたフリできるんだからな。

ナルトに言われたオレは本当の天才だからな。
だからこうして羽を広げて二人を護って、死んだだろ。



嘘だ。

本当はナルトだけが、大好きだ。

というか、そう言っただろ。遠回しに。

(なにが…キューピッドだよ)




THE END 💘


あとがき⠀


ネジはちょっと皮肉が得意なだけの天使だよ!
でもナルトが大好きで、ああして死ぬのは健気だね。

天才的天使: 読み方(てんさい だ てんし)
中国語読み: Tiāncái de tiānshǐ

モノローグで自由の気持ちを知ったネジが死んですぐのコマで、飛んでた鳥が挿し木の術の巻き添えで撃ち落とされたのは何かの暗喩なのかな……?

自由な意思で堕ちたのが堕天使。
なんだかネジにぴったり!




コメント

コメントを受け付けていません。