このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

吐き出してる所

ゴッッッ金カム~~~~~~~~~~

2018/04/13 01:49
ジャンル沼落ち芸人です。

つい先月はデジモン美味しい~♡って叫んでましたが今この瞬間は金カムヒンナヒンナとか言ってます。(ヒンナとは、作中に出てくるアイヌ語で、美味しいという意味です。食事中にヒンナと唱えながら食べます)

忍たまハマってからは相互フォロワーさんとかが結構喋ってくれるので忍たまの話を延々と出来たりしてたんですが、久々に誰もフォロワーがハマってないのを見ました。
松の時はみんなハマってました。
まあ…金カムアニメまだ1話しかやってないし…面白い所とか全然だしね…アニメ展開が進めばフォロワーもヒンナヒンナ言う人増えるのかな…


ところで、「ゴールデンカムイ」と「ドロヘドロ」って似てると思いませんか?
タイトルがどちらもカタカナ…じゃなくて。
金カムのハマり方がらドロへと同じ気がするなぁと思ってたんですけど、この2作品は重要な要素が同じなんですよね。

まず男女で相棒。
金カムは、主人公の杉元佐一とアイヌ民族の女の子アシ(リ)パの2人がお互い大事な相棒という認識をもってます。
一方ドロへは、主人公のカイマンと、チャイナ娘の二階堂が好きだという自覚が目覚めつつ相棒とお互い認めあってます。

もうこの時点で2作品両方にハマって欲しいのですが、もう一つはストーリー上の目的がどちらも何かを探している、ですね。
金カムは、金塊を。ドロへはカイマンの頭と記憶を。
主人公である男が探すのを、相棒の女の子が協力する。そういう形…

あとどちらのコンビもめちゃくちゃ強いのが魅力的です。
基本的にモブ雑魚キャラには負けませんね…女の子強いの良い…


あと完全に私の趣味趣向ですが、人がサクサク死んでいきます。
主要キャラ以外は割とサクサク死ぬ。(まあドロへは死んでも生き返る可能性があるのですが)
死ぬから下手に話が長引かなくて読みやすいです。


以上

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • mcfzhmkk (非ログイン)2023/01/21 19:12

    吐き出してる所 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.grb7v1605hbcw683wwcg77x58h3vm209s.org/">amcfzhmkk</a>
    [url=http://www.grb7v1605hbcw683wwcg77x58h3vm209s.org/]umcfzhmkk[/url]
    mcfzhmkk http://www.grb7v1605hbcw683wwcg77x58h3vm209s.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可