つれづれ

お抱えシステムエンジニアについて

2023/02/16 13:50
更新お知らせ
【本棚】に『どこに行くの?』を載せました。
実は2013年作の話です。
裏設定は続きからどうぞ。
追記
フツーにヨミエルさんと警部が会話していますが、ヨミエルさんが警察のお抱えシステムエンジニアだからという設定があります。
運命更新後、国家プロジェクトの中枢でありながらスパイ疑惑をかけられ、人質事件を起こし、特別刑務所で10年を過ごしたという前科持ちを雇ってくれるトコロはなかなかないと思われます。
それならばフリーのシステムエンジニアをやろうとするも、最終更新で一緒に運命更新されたジョードさんに「だったら手伝ってくれないか?キミにピッタリなシゴトがあるんだ」とコエをかけられたというワケです。

運命更新前のコトを知っているジョードさんは、ヨミエルさんに対してモウシワケないと思うと同時に、青い肌の国のヒトたちと協力した行動力を少しばかり危険視しています。
国家機密を歌い上げたり、ヒミツのルートを通って警視総監を人質に取ったりしていますからね。
もちろんヨミエルさんは更新前のキオクを持っているのですから、いつなんどきその情報が漏れるかわかりません。
だったら囲ってしまえと優秀な刑事として判断したというワケです。
更新前のコトは何も知らないけど、人質事件の原因を作り出した警部は何となく察しています。

2012年に書いた設定なんですが、よろしければ今後ともよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • enedsvbiq (非ログイン)2024/04/25 15:06

    つれづれ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gf417qxr80xe1nd06mjc62n602955lgns.org/">aenedsvbiq</a>
    enedsvbiq http://www.gf417qxr80xe1nd06mjc62n602955lgns.org/
    [url=http://www.gf417qxr80xe1nd06mjc62n602955lgns.org/]uenedsvbiq[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可