このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

main

hpmi(セリフ集)

2023/06/20 12:00
[all]main
【イケブクロ】
リンゴの話

◆山田一郎

◆山田二郎
学校の帰りに福引きやったら水風船をもらってよ、
持って帰ってもしょうがねえから近くの公園で遊んでくことにしたんだ
結構盛り上がって、公園中巻き込んで投げ合いしてたぜ
片付けんのは大変だったけど意外と楽しめたかなぁ
けど、びしょ濡れで帰ったもんだから、家の中水浸しにして一兄に怒られちまった


◆山田三郎


【ヨコハマ】
◆碧棺左馬刻
本当に大事なもんなら近くに置いといたほうが良いんじゃねぇの?
手の届く範囲にな


◆入間銃兎
この前車をぶつけられた上に難癖つけられまして
警察を呼ぶなと言うものですから私が"いち個人"として対応しました
車の修理費 + 新車購入費 + 定期的な慰謝料で手を打ちましたよ
まあ、飲酒運転だったようなので事故の話がついた後に逮捕しましたが
もちろん、事故についてはこれ以上追及しませんよ
貴女は事故を起こしてしまったときは素直に警察に連絡することをおすすめします

‐‐ かなり余裕がない模様
仕事と俺とどっちが大事なんだ!


◆毒島メイソン理鶯
梅と鶯は取合せが良いらしい
こたつにみかんの様なものだと聞いた


【シブヤ】
ギャンブラーとネコ


◆飴村乱数
‐‐ 猫の地縛霊について
なんか持ってたチョコボーあげたら、なつかれたんだよねー


◆夢野幻太郎
「だれでも簡単に扱えるカメラ」と
でかでかと書いてあったので買ってきましたが…
うまく撮影できませんねえ
あれは誇大広告というものですね

引きこもりの探偵が部屋から一歩も出ないで事件を解決する、という話を書こうかと思っていまして
-- 安楽死探偵ってやつですね
安楽椅子ですね
死んでどうするんです?
……いや、それも有りかもしれませんねぇ

ラムネの語源はレモネードだそうですよ
え?その割にはレモンの味しない、と
いえ、嘘ではありませんよ

「名誉挽回」と「汚名返上」
何となくで覚えていて、「汚名挽回」などと間違って使う人がいますが意味をきちんと考えてみるとそういった間違いもなくなるかと
ただ、どこかのギャンブラーは「名誉返上」しているところを何度か見聞きしています

桜の花が綻んできましたね
もう少ししたら一緒に花見でも、いかがです?


◆有栖川帝統
有栖川帝統のラッキーナンバーx

今度の土曜日は牛の日らしいんだ
肉食べに行こうぜー!
-- それ、土用の丑の日では?
なんだそっちか
じゃあうなぎだな


【シンジュク】
電話(一二三、独歩)

◆神宮寺寂雷
歌舞伎町に行った時に、一二三くんが写っている看板を見つけてね
せっかくだから一緒に写真を撮ってきたよ


◆伊弉冉一二三


◆観音坂独歩
ようやく一週間乗りきった
明日は平日に出来なかったあれこれをやろう
と、意気込んでから寝た
いざ朝起きてみるともう少し寝ていたい
という気分が勝って
午前が終わろうとしているが、今のところなにもできてない
このぬくぬくの布団からは出たくないんだよな

会社に幽霊がでるって言うから、よく話を聞いたら全部残業をしていた俺だった
会社七不思議


【ナゴヤ】
◆波羅夷空却
神なんてもんは信じちゃいねぇよ
単に願いを聞いてくれる都合の良い存在じゃねえんだよ


◆四十物十四
深淵を覗くとき、こちらもまた深淵を見ている…
‐‐ 一方通行だね
え……?あ…!
ま、まぁそういうこともあるっすよね


◆天国獄
十四が古くていい感じのカメラを買ったと見せにきた
買ったばかりなのに写真が撮れないらしい
見た目が好きだからインテリアにするとさ
気になることをあるとすれば、
そのカメラ、フィルムは入ってんのかってことだ



【オオサカ】
◆天谷奴零
俺もサンタやってたことあるんだぜ
嘘じゃねえって
まぁ、アイツ等は覚えてないだろうがな…ん?なんでもねぇよ

コメント

コメントを受け付けていません。