このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

2018年の挨拶

2018/12/31 22:48
2ヶ月更新サボっててごめんなさい、縹です。あっ、待って、卵を、卵を投げないでください、投げるならネギ入りの卵焼きで、いや、焼いてもダメだ、投げないで。

ということで、2018年のお礼を書かせていただきたいと思います。本当は手書きツイートにしようかと思ったのですが、文章がまとまらなかったのでブログで失礼します。

今年は非常に濃い一年でしたね…
色々年内に起きた個人的イベントを書き連ねてみましょう。

・国体ポスター採用
・就活
・内定
・胆振東部地震
・曼荼羅制作開始
・自動車学校入校
・創造百科参加

うん。
濃いなぁ…

全部振り返ってたらきりがないので、特に語りたいところだけ重点的に語りましょうか。

まず最初に、国体ポスター。
友人である遅ちゃとの合作によるポスターを応募してみたところ、特別賞として一部会場で使っていただけることになり、地元新聞の取材まで受けることになって、まさにビッグイベント。二人で博物館行ってよかった。帰りに遅ちゃがムックリを購入してビヨンビヨンいたのを覚えています。

次に、胆振東部地震。
半年経つか経たないかぐらいの話なのに、なんだか随分と前のような気がします。それでもあの地震発生から二日ほど、「この町が被災地になる日が来るなんて…」という感覚になりました。よく生きてられたなって思います。
あの時私の身を案じてくださった方々に、心より御礼申し上げます。皆さんの励ましに、私は勇気付けられていました。

そして、曼荼羅。ほぼ地震と同時期に描きはじめましたね。気づいたらどっぷりハマり、日々曼荼羅を描くようになりました。たとえそれが授業中であっても((
一年前の私は、曼荼羅なんてものを描くなんて思っていたでしょうか。まさかそれが私の創作活動を大きく変えるなんて。

年末には、皐月うしこ様主催の「創造百科」に参加させていただきました。素晴らしき作品群の中に、私の作品が… そしてこの本が全く私たちを知らないような方の手に渡っていくのかなぁ… そう思うとワクワクしますね。

なおこのビッグイベントの合間にも、年間で6つほどの資格を所得したり、自動車学校でマニュアル車のクラッチ操作に悪戦苦闘したり、6年間の吹奏楽人生を引退したり、就活に勝利したり、平沢進とヒプノシスマイクにハマってタービンがヒプノシスに干渉して回ったりしていました。いやぁ濃い。ヴェルタースオリジナル並みに濃い。なぜなら私も特別な((

そんなこんなで2018年もそろそろ終い。来年は私も社会人。そう思うと若干憂鬱だけども、新たな世界の扉を開くと思えば頑張れる。気がする。

それでは皆様、2019年で会いましょう。今までありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。


縹 2018.12.31


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • lvifqfom (非ログイン)2022/03/20 18:04

    縹の徒然 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    lvifqfom http://www.g12cbb56s3a616y4mzm59k3ki88c6tw1s.org/
    <a href="http://www.g12cbb56s3a616y4mzm59k3ki88c6tw1s.org/">alvifqfom</a>
    [url=http://www.g12cbb56s3a616y4mzm59k3ki88c6tw1s.org/]ulvifqfom[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可