このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

縹の徒然

愛の国マンダーラ

2018/10/08 21:40
どこに行けば願いは叶うのやら

縹です。

最近、曼荼羅にハマっています。
流行ってるみたいですね、曼荼羅スクラッチアートとか。

昔から、延々と模様を書いたり、他人に理解されないというか自分でも説明できない法則性で幾何学模様やトライバルを描くのが好きでした。地元が地元だったので、アイヌ文様も身近な存在でした。魔法陣も書いてました。

先日、暇つぶしにそんな模様を書いてみたら、まぁ楽しくて。
だからアイビス使って対象定規とかも使いつつちゃんと書いたら、もっと楽しくて。
そのうち調べてたら、ただのぐるぐる模様から本物の曼荼羅みたいになっていってなおさら楽しくて。

そんなこんなで、すっかり曼荼羅書きにハマってしまいました。まだまだ未熟ではありますが、作品たちはギャラリーの方にまとめてあるので、お暇があったら見てみてください。


しかし今年は、色々ハマってますね。
資格試験、曼荼羅、平沢進、パンダドラゴン、雪平夏見…
なんというか、周りと共有するのが難しい物ばっかり。資格試験とか、どういって布教すればいいんでしょうか。

「私いますっごく資格試験にハマってるんだよね〜 ねぇ、いっしょに漢検2級受けない?」

うん、私が言われる立場なら、きっと苦笑いをしますね。

でも、資格を取ると自信が付くので、布教まではしませんがおすすめはします。ゲームで言えば、スキル、実績なわけなので。

「[秘書検定3級]のスキルを所得しました![公務員試験への道]のクエストが出現しました!」
「[危険物取扱者]の実績が解放されました。」

みたいな。多分秘書検定3級程度で公務員試験ってキツイと思いますけど。あと、危険物乙種あたり持ってたらギラとか使えそう。

ただ、資格試験は受験料がなかなかしますので、そこは大変ですね。
スキルポイントだと思えばいいのかな?でも、落ちたら無駄になるので、進化というより「強化合成に失敗しました…」みたいな感じかな?クソゲーですね。
ちなみに今の私は検定試験の受験予定が5つあるので、ポイント不足状態です。バイト探し中です。


では、今日はこの辺りで。曼荼羅書きすぎて、サックスやってた頃みたいな肩こりに悩まされている縹でした。

それではおやすみなさい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • nqqcigkvt (非ログイン)2023/05/09 15:32

    縹の徒然 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    nqqcigkvt http://www.g7fg631fboy8tjo20x7l675l1f027i1cs.org/
    [url=http://www.g7fg631fboy8tjo20x7l675l1f027i1cs.org/]unqqcigkvt[/url]
    <a href="http://www.g7fg631fboy8tjo20x7l675l1f027i1cs.org/">anqqcigkvt</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可