徒然なる日記

一段落しました。

2024/07/26 18:50
サイト移転作業が終わり、細々と出てきた書きかけの小説メモを整理することを見えないところで行っていましたが、回収困難な日記の未分類、タイトルと中身が違う本当のメモ書き垂れ流しはそのままですが、今後更新の可能性が高い2005とc.c.関連は設定の整理ができました。
c.c.の中に今書きかけのホーリーライトニング伝説とは全く異なる女勇者の世界や別の人で考えていた頃の時間と空間を消滅させるとんでもない力を秘めたヒロインの設定が出てきました。
当時、RAVEが流行っていて、エリーのエーテリオンを参考に考えていた力です。
まさか、量子の爾落人という形で完成するとは思いませんでしたが。

ちなみに、今攻略しているスターオーシャン2のアニメも当時観ておりました。
ヒロインであるレナの設定も当時かなり影響を受けたらしいです。
レナとエリーを混ぜた出生が当時のヒロインの設定でした。


c.c.の元がカオスというものと迷探貞という短編集の小説で、カオスは更に初期はバトルマスターズという異能バトルモノでした。
変わらないのは、悪役はマオ。ヒーローは数学者の剣士で熱に耐性を持つ異能の朱雀炎斬。ヒロインは一、二度名前を変えて上記の設定で落ち着きました。
「G」クロがない当時、まだカオスという力も混沌とした力、異能くらいで、真・女神転生のデビルチルドレンあたりの影響を感じます。


とりあえず、迷探貞編である第二部が中途半端なので、少し書き進めた後に公開できるところは公開しようかと思います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可