Log

原神更新とそれに伴う改装

2023/04/02 17:03
気が付いたら中編がふたつ出来てました。

天穹の標/泥黎からの呼び声

今回はそれぞれの開幕にあたる話を纏めて公開しました。なので単純な量としてはかなり多く出してます…笑 更新頻度めちゃくちゃですみません、でもある程度は一気に出さないと支離滅裂に見える気がしまして。
ということで、それぞれ解説とか忘れないうちに言いたいことを残していこうと思います。

まずは「天穹の標」から。
こちらはシンプルに(?)アルハイゼンと添い遂げる流れな原作沿いに近い形のシリーズとなります。
多分完全な原作沿いにはなりません。というか始動である「M'aider」が魔神任務三章五幕より後の話なので…笑
とはいえあのストーリーを汲んだ内容にはなるので、原作沿い風味と称するのが近いのかなと言う次第です。
こちらのシリーズは夢のお相手としてはアルハイゼン一人ですが、話の流れで他キャラも出る予定です。
というかM'aiderで既にティナリ、カーヴェ、エウルアについて触れているので、完全に他キャラ絡みまくりです。
一応一話ずつ区切ってはいるので、読みたくないキャラの回はスルー出来る…かと。
そしてこっちが本流。光の中編、のような扱いとなっております。…書いた経緯は物凄くネガティブなものですが。(これについては3.6イベント後に考え変わるかもなのでその後にでも話します 今はこれ以上は何も言えません)

で、予告していた方の中編「泥黎からの呼び声」
こちらがアルハイゼンとカーヴェ、一挙両得な強欲中編となります。故に闇の中編…
元々は単発だった「Memento mori」を半ば強引にそっちなルートに繋げて出来上がったのが「Carpe diem」です。
そんなわけで正直独立した話として見て雑な作りだなと思ったので、補足として前後に独白のみの序章と幕間を入れています。補足になっているかと言うと微妙ですが。

そして、これら中編の章を新たに公開した都合により、短編も別の章に格納いたしました。
アクセスの手間が増えて申し訳ないですが、雑多に並んでいるのも見栄えが悪く感じたのでご了承くださいませ。

…と、そんな感じで原神に対する熱意が限界突破してます。APEX読みに来てた方には重ね重ね申し訳ないです…
3.6のテーマイラストのアルハイゼンには本気で心臓射抜かれました。というかスメール男子四人組、やっぱりいいですね…
直前まで人をこんなに狂わせてるカーヴェ怖いって悶々としていた筈なんですがね…あの振り向き美人を見た瞬間、ふてきな(色んな意味があるので平仮名)思考が全て吹き飛びましたよもう。なんですかあれ。ずるいですよほんともう。
いやそれはそれとしてカーヴェも好き…ってなってます。遠隔操作両手剣、それは両手剣と呼ぶのか?あっでもカッコイイ…と顔緩みまくりです。
☆4アタッカー故に強さで言うと悲しみを背負うことは間違いなさそうですが、後半にガチャが来るというのもありきっと色々と準備万端にしてしまうんだろうな…と今から自分が怖いです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可