Log

更新と今後の予告みたいなもの

2023/03/28 01:23
「本を読みながら机で寝るな」
風邪引きアルハイゼンを看病する回です。何気にカーヴェ先輩ようやく初登場でしたね…扱いが相変わらず雑気味ですみません。この頃は彼に対してそういう見方だったのでしょうね(他人事)
あと神の目が氷であると名言しています。他の神の目では通せなかったので苦渋の決断でそうしました。お嫌な方はすみません。
今回の話ではアーカーシャ端末で電話のように遠隔通信してますが、本来は多分出来ないと思います。
書いてから矛盾していそうなことに気付きましたが、他に手段も思いつかずそのまま通しました。ご都合設定ということでご容赦くださいませ。
それから、アルハイゼンとカーヴェの両名が出る回においての指示語の話も今のうちにしておこうかと。
基本的に二人同時に出る回では"男"がアルハイゼン、カーヴェは"青年"で統一しています。多分。違ってたらすみません、文脈で察してください。
一方しか出ない場合はどっちの表現も使ってると思います。既存作品でどうかはもう忘れました。

…で、予告みたいなもの、という言い回しについて。
公開するのはもう少し先の話にはなるかと思いますが、ぶつ切り短編しか書けなかった私にしては珍しく、一貫した設定の地続きな話を制作中です。
と言いますのも、今までとは全く毛色が異なるタイプ…包み隠さず言えば逆ハーレムな話を出そうと思っているので、今後そういうのがありますという予告です。みたいなものと言うかそのものでした。
勿論(?)お相手はアルハイゼンとカーヴェの二人となります。なので、もしそういう方向の話がお好きな方は公開された暁にはお読み頂けると幸いです。
とはいえ、アルハイゼンが最推しであることには変わりはありませんので、今後も短編では個人夢も継続して掲載して行きます。逆ハーが苦手な方もそこはご安心ください。

それと、もうひとつ。現在進行形で書き溜めてある話が結構少なくない量になってきたのでこの機にお話ししておきます。
今後の話において、原神内のイベントなどでの後出しジャンケン…と言うと聞こえが悪いですが、執筆時には判明していなかった設定と矛盾したり被ったりするシーンやネタが散見される場合があるかと思います。
それらについて、覚えている限りは更新時に補足するつもりではありますが、忘れてたらごめんなさい。
APEXでもそうでしたが、進行形で追う作品では避けようがないことだと実感したので、今の内に謝っておきます…

…と、そんなAPEXですが、アッシュのスパレジェ来ましたね。…あの、その手に携えてらっしゃるはずの刀は…?と思わずにはいられない何ともいえぬ形で、哀しいかな首を傾げざるを得ませんでした。
まあ愛用レジェンドである以上恐らく買うとは思いますが。ローバやミラージュの水着も欲しいですし。
あ、アークスネアの速度上昇についてはとても嬉しいです。今までは遅すぎて避けるの簡単ですからね…まあ敵にした際の苦労も跳ね上がりますが致し方なし。
クラフトローテーションも、とうとう30-30リピーターが投入されることになり驚きです。まあでもスカピヘッショ強いしなあ…この前109だか108だか出して気持ちよくなってました笑
因みにランクはプラチナ2を踏み最高到達記録を更新しましたが、半分も盛れないうちにプラ3に戻りまだプラ2に帰れていません。ローテーション制な分、日によって戦い方が変わるのが中々難しいですね…

近況報告はそんなところでしょうか。
更新頻度は変わらず11日以外は疎らになりますが、気長にお待ちいただけたらと思います。今後ともよろしくお願い致します。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可