Log

更新と新シーズンとパスクエ

2022/04/26 23:45
まず更新について。
「スクラップ・スクランブル」
パスとアッシュ、と言いつつ殆どアッシュがメインの話な気がします。
冒頭でワットソンとガス…コースティックの台詞を入れてるのは彼らのネタが浮かびそうにないと思ったのでせめて少し喋ってもらってこれでノルマ消化しよう的な魂胆です。
そのうちちゃんとそれぞれの回も書きたいですね…まだ順番待ち状態ではありますが。

で、次にパスファインダーズクエストの話。
ゲーム中の台詞をまとめた動画を投稿しているとある方がアップしていた、ワットソンとレイスの研究所での一幕を解説する動画を見て勢いで買っちゃいました。
今は一通り目を通しただけなので、もう少し読み込まないとな…といった所存です。
特にブラハさんの章は旧ノルド語と思われる、あえて翻訳していない単語が多くて(電子版で拡大して読んでいたので解説を見るのが大変でした)
全然頭に入らなかったので話の半分も分かりませんでした…忙しくてその後全然読めてないので、どこかで時間作りたい…

最後、シーズン13について。
ジャクソンお兄ちゃんは予想通り?存命でしたね…でも色々と謎が多いので彼についての話はもう少し詳しく知りたいところ。
ランクマッチの新システムも気になります。新レジェンドことニューキャッスルが守りに特化している分ポイントが増やしにくい面を補うような仕様変更なのだとすれば、エイム力があまりない私でもランクが盛れるのかな…なんて淡い期待を抱いてしまったり。
まあ使うレジェンドは野良さんに先に取られない限り基本的にはヴァルなんですがね。

トレーラーではバンガロールの送別会が開かれ、パスによってこっそりレヴナントもちゃんと送別会に混ぜてもらっているあたりや、風船を鋭くした手で勢いよく割ってるレヴ、送別会の最中なのにバンガロールなぞお構いなくイチャつくヴァルとローバ、
バンガを引き留めようと彼女のところに行ったローバを後ろから見るヴァル、巨大なザリガニ?と戦って墜落したヴァルを即ジャンプドライブで助けに行くローバ…などなど、個人的な見所満載でとても良かったです。
あとデコイじゃなく生身に銃弾を受けたせいで空気と化して重要なシーンで全く出番のなかったミラージュもツボでした。

とりあえず次シーズンではCARが何かしらの弱体化を受けるであろうことは覚悟しておかないとな…と思ってます。
ヘビー武器好きとしては、代わりにフラットラインが拾えるようになってくれると嬉しいのですが、どうなるやら。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可