Log

二本更新

2024/06/19 20:31
どちらも天穹より
Fête
Allié

続きものの為今回も二話更新となります。
前半(?)はカーヴェデートの1ルートこと小さな宴にうちのヒロインを捩じ込んだ話で、後半はその帰り道、アルハイゼンとセノが恋バナする回…という感じの構成となっております。
端的に説明するとなんだかすごい回に見えるな…いや実際かなり自己満度の高い話でこれでいいのかな…という気持ちは少なからずあるのですが、まあ元からそういう自己満100%なサイトだし…ということで楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみに今回の更新にかかる原作部分について、ちょうどVer4.7になってボイスに修正が入ったので+セノ伝の内容を鑑みて更新前に微調整してあります。
具体的に言うとジュライセン先生の名前を出したあたりと「三十年前」の部分ですね。
修正される前だと「三十年くらい前」だったのですが、原語である中国語や英訳だと最初から「三十年前」と断定されていた元々誤訳だった部分のようなので、直ってよかったのかな?とは思っております。
ただそれ以外に関しては基本的にはあくまで日本語版に準拠して書いているつもりなのでそこはご了承くださいませ。
なんでわざわざそういう話をするかと言うと、単純に私が日本語しかわからない無能だからというのもあるのですが、日本語版独特の雰囲気や日本語声優の方々の喋りを意識して台詞を書くのが好きだからです。
特にアルハイゼンは他言語だとキツめの印象を受ける喋りらしいので、日本語版とはキャラ違う気がするから難しいなぁ…と。前にも少し話したかもですが。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可