Log

メタネタ

2020/08/20 02:26
残念ながら今回は更新じゃなくて考察?言い訳?な感じの話です。

銀魂って、作中でもかなりメタ視点の台詞が多いと思うのですが、(金魂篇なんて特に話そのものがメタネタだなと思ってます)
アレ、どういう解釈すればいいんですかね。銀さんたちはみんな自分が漫画の世界の住人という自覚があるってことなのかな…まさかね…
ギャグとシリアスの境界線もかなり曖昧で、物書きとしては色々と気になってしまうんですよね…w

そして私はそんなふうに頭硬い考えに偏重してるのもあって、ギャグ寄りの話を書くのが普通の以上に苦手なので、少なくともヒロインをメタ視点に触れさせることは今後もないかな、と思います。というお話。
原作キャラが言うのはもしかしたら今後あるかもしれませんが。あと一識お兄ちゃんもか。
夢主という存在そのものがメタでは?という話は禁句でお願いします

そんなわけで、既存の総悟くんのもの含め、誕生日回についても、とりあえず初めのうちは深く考えないで書こうかなと思ってます。
来年以降もちゃんと続けてたらメタネタぶっこむかも。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可