Log

二本更新+そのほか日記

2023/08/23 00:01
天穹
Tranquillité

泥黎
Ex nihilo nihil fit

ぶっちゃけますと、どっちも買い物デートな回です。
シチュエーション被りを同時に更新するなとも少し思ったのですが、泥黎のストック溜まりすぎ+逆に天穹無さすぎなので片方だけとなると泥黎に偏り過ぎて微妙な気がしまして…すみません。
まあ場所がスメールシティと璃月港で異なるので、(+天穹と泥黎という根本的な設定の差もあるので)一言で説明すると同じ"買い物"でも一応違いは出ている筈…ということでご容赦ください。


フォンテーヌ魔神任務、第二幕もクリアいたしました。
ネタバレになるのであまり語りすぎると危ないですが、とんでもない設定が出てきてアレ、ウチの子これ大丈夫か…?と少し焦っております。
期待していたナヴィアお嬢に関しては予想以上で、これは推せる…!と写真めっちゃ撮ってました。
やっぱり芯の強い女性が好きなんでね、これよこれ、なんて思いながら色々堪能いたしました。
プレイアブル化が待ち遠しいですね…4.2かな、4.3まで待つかな…少なくとも4.1は男性コンビが同時に来るようなので、それまでに探索して原石を稼がねば。

で、gigoコラボ第二弾。
稲妻キャラのアクキー目当ての人達なのか、前回以上の長蛇の列でビビりつつ、真っ先にアルハイゼンのクッションを確保。過程で得たファイルを確認したところ、アルハイゼン二枚は良かったのですがカーヴェがまさかの0枚だったので、恐る恐るアクキー待機列の方にトレードを申し込んだところ快諾して頂けてなんとかコンプ出来ました。…はい。全員揃いました。
で、次にカーヴェのクッションを…と自分の番になったタイミングで、まさかのファイル在庫切れ。
どうも前回より箱が少なかったらしく、ぐぬぬとなりつつも最後の一枚だけあるとのことでそれを受け取って、中見たら奇跡的にカーヴェで二人の保存用まで揃ってめちゃくちゃ安堵しました…本当によかった…

帰宅後スメール人全員分、14種を改めて壁に飾って大満足です。もう本当に皆好き。
でも改めて見ると男女比4:8で中々偏ってますね…笑
Ver.3.x内として見れば男性+3の女子+1で7:9のはずなんで多少バランス取れるのですが。
4.xはどうなるんでしょうね。現状4.1までだとまさかの女子がリネット一人で4:1とかいう狂った比率なのでちょっと心配です…笑
一応ほぼプレイアブル確定な女性がゲーム中でも四人見えてはいますけども。(シャルロット、フリーナ、ナヴィア、クロリンデ/シグウィンちゃんはゲーム中にまだ出てないので数えませんでしたがPVで見えてるし含めるべきだったかな?)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可