Log

こうしん

2023/07/22 16:32
天穹から
「Désir」

予告していた通りのアルハイゼン伝説if回です。
ゼンさんがめちゃくちゃデレデレです。

旅人については悩んだ結果めちゃくちゃぼかしすぎてセリフすら出さないというやり方でやってしまいました。
今後出す際はどうしましょうかね。私自身は空くん主人公なのもあって蛍ちゃんとして出す気はあまりないのですが、読んでる方はやはり蛍ちゃん主人公が多かったりするんでしょうかね…?
あと名前変換がなあ…正直面倒くさい+ヒロイン以外の変換あまりしたくない派なのでそこも悩みどころ。
ただ、今後の展開上旅人とヒロインが喋るシーンも書かないとかなぁと思ってはいるのでそろそろどうするか決めないと…参考までにご意見頂けたら幸いです。

あとレイラちゃんのデートイベントやっと完走しました。
うちのヒロインとどうにもキャラ被り感がして申し訳なさが…いや状況的に仕方ないところではあるのですが、その…と、前々から思ってたのですが、デートイベントやってみると意外と学院の外での境遇はそこまで似てないな、と。
両親や友達からの期待を一身に受けて教令院に入った子のようなので、そこら辺うちの子とは真逆だ笑
ただ改めてデートイベをプレーしたことで、彼女とうちのヒロインが仲良し、というのは若干違和感というか "裏レイラ"と親しい、方が自然かもなーと。
ちょっとキャラセリフ書き換えておきます。

あとガイアのデートに向けて魔神任務カリベルトも今更ながらやりました。元々ちょこちょこ引っかかって話飛び飛びでしたが笑
話の内容そのものよりも、火起こしでパーティ変えたらそのまま固定させられてストーリー進んでしまったのがえぇ…ってなって話が頭に入って来なかったです。読心させてよ…(セリフがないんなら別にいいですけど、あったら聴き逃し悔しいな、と)

3.8のシナリオ中も一瞬あったエウルアコレイの読心チャンス逃したもので、そこら辺敏感ですみません。
もう少しわかりやすく読めるタイミング出してくれないものか…

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可