製作裏話

「Lotus in the mad」 夢主と陽介の馴れ初めの裏話

2022/10/01 15:39
こんにちは。佐都です。
 ご閲覧いただきありがとうございます。

 10月になりましたね。佐都は秋が好きです。栗とかサツマイモとかキノコとか、美味しいものがいっぱいあるからですね。好物である“あいすまんじゅう 和栗”が出るのも嬉しい。

 今回は「Lotus in the mud」の裏話。

 気軽にネタバレをしていきますので、作品をお読みになったほうが楽しめるかと存じます。

 それではどうぞ。


=====<一応の切り取り線>=====


 
 執筆動機は「夢主と陽介の馴れ初め書きたい」。
 奇しくも、物語と同じ月になりましたね。すごい偶然。

 夢主と陽介の出会いは文化祭になります。ただのクラスメイトでしかなかった2人が友達になった経緯を描きました。

 戦友みたいな始まり方をした2人です。

 文化祭の出し物は言わずもがな、外伝漫画「the magician」が出典。参考というより、もうノベライズに片足突っ込んでしまった。

 原作である、素晴らしい物語を作ってくださった玖倉しいち先生に感謝を。

 文化祭の動きとか、不自然でないように楽しんでいただけたなら幸いです。

 飲食店の模擬店って、調べてみたらかなり準備期間を取るそうですね。メニューの提案は夏休みとかからやるとか。

 『いなば食堂』のメニュー想像するのは楽しかったです。けれど読者さまにくどくないか心配。

 この作品、すでに夢主と陽介の出会いは公開していたのですが、続きを公開するかすごく不安でした。陽介のキャラ掴めているかなぁと。

 他の夢書き様の解像度高すぎていつもビックリしています。尊敬しかない。

 私が陽介を書くとおせっかいで諦めが悪くなる面がクローズアップされる気がする。ガッカリの部分とツッコミを書くのに苦労します。

 そして、陽介に謝らなければいけないことが。文化祭では粗暴な客を乱入させてごめんね。商店街関係者からかなり疎まれているから、こんなこともあるのでは?と思って書いたけれど、やはり書いていて辛かった。本当にごめん。

 文には書けなかったんですけど、あの粗暴な客は夢主が運転免許証を確認したのち、懐で録音していた暴言のデータ共々諸岡先生に突き出されました。

 夢主すっごいドライ。短編とかではもう陽介好きすぎて暴走しているので、書いてて作者のテンションもジェットコースター状態になり酔います。ただ、陽介の身を守るスタンスは一貫している。
そして想像以上にフィジカル強い。リアカーで爆走する女子高生……。

 読者の皆様のお気に召したのなら、幸いです。
 それでは、お読みくださってありがとうございました!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可